※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
産婦人科・小児科

予防接種の2回目から15分の徒歩圏内の小児科を見つけたが、1回目は30分以上かかる病院で受ける予定。1ヶ所でお願いしたいが難しい。同じ経験の方いますか?

予防接種の時期がもう明後日なのですが
小児科選びを全然していなくて
出産した病院に小児科があるので一回目の予防接種はもうそこで受けようとは思うのですが、電車と歩きやらで行くのに30分以上かかってしまいます。

なので2回目からは徒歩で15分くらいで着く小児科を昨日見つけたのでそこへ連れて行こうと思うのですが大丈夫ですかね?

1回目から一ヶ所でお願いするのが一番なのですが今更予約取ってってするのは難しいと思い…私と同じようなかたいらっしゃいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのとこは予防接種の予約
いらないですが、その近くの病院は
予約は必要ですか?

今更と言わず、
近くの小児科に1度
問い合わせの電話を
してみてはどうでしょうか?
空きがあるようでしたら
産婦人科のほうはキャンセルして
新たに予約入れてもらえばいいですし
予約不要であれば都合が
良い日に行けばいいと思いました😊

ここ

近くの小児科に電話して確認してみてはいかがですか?
私はいつも前日に電話してます😊
ワクチンの在庫がなければすぐには打てませんがあれば予約できますよ✨

ss

お近くの小児科でも予防接種枠は難しいかもですが、普通の診察時間でしたら打てるか問い合わせが一番確実かと思います☺️🍀
ロタもされるのでしたら接種回数も2回か3回か病院によっても違いますし、同じ病院の方が良さそうですし✨
私も1人目の時に予約すっかり忘れてて2ヶ月過ぎてましたが、電話したら期間内に打てるようにスケジュール組んでくれました♡

一度近くの小児科に問い合わせてみてはどうでしょう❓
ワクチンの在庫があれば予約取れると思いますし、なければ病院側で予定組んでくれると思いますよ!

jpj

明後日なら今直ぐ連絡する価値があるかと!最初から同じの方が勝手もわかるしいいと思います🙆‍♀️