※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
妊娠・出産

1人目は切迫早産で入院し、2人目の妊娠中の頸管の長さや、元々短いと言われている方の頸管の長さについて知りたいです。同じ週数の方の情報があれば助かります。

1人目のとき切迫早産で入院なった方で、
2人目妊娠中、頸管の長さはどれくらいですか?😖
同じ週数くらいの方がコメントしてくださると
助かります🙏🏻💦

また、元から頸管の長さ短いって言われてる方は
どれくらいの長さですか??😖

コメント

little

1人目切迫早産からの早産で、二人目も心配してましたが3.7センチくらいありました!!
ただ早産になってたので早い段階で張り止めはもらってました!

• あすまま🌼

あすまま🌼

結構あったんですね!!
    わたしも薬飲める週数になったら
    念の為って貰ってましたが、
    張ったら飲んでね〜くらいで1人目の
    ときより全然張ってると感じたことなかったのでたまに飲むくらいでした!

• 2月4日
ぷーたん

1人目の時、30wで子宮頸管3.0を切り自宅安静、35wから1週間だけ入院しました😣
2人目、最近の受診でわかってもらい4.3でまだまだ大丈夫と言われました☺️が30w頃から気をつけてと言われました😫

• あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね😱😱😱!
    わたしは息子の時32週で1.8で入院して36週まで入院してました💦
    今回は早い段階から測ってもらってましたが、3cmくらいで今日は誤差はあるけどね〜って言いながら22.1でした😧💦
    頸管って安静にしてても短くなるときはなりますよね😭😭
    長さもどったり、長くなったりとかはしないですよね😔🤢

• 2月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😖切迫早産になると入院避けられないですよね😭💦
    今回も短くなってきちゃってるんですね😣
    安静にしてても短くなりますね😢上の子見ながら安静ってなかなか難しくないですか?😔
    上の子の時、ちょっとだけ長さ戻ったので少し動いたら更に短くなりました😵

• 2月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

難しいです😭😭😭
    しかも里帰り出産で既に実家に帰ってるんですけど、祖父母の介護的なのも若干あるので大変です😨😱💧
    長さ戻るんですね!!!
    2人目はもう絶対入院なんてしたくないのでヒヤヒヤです😭

• 2月4日
  • ぷーたん

ぷーたん

難しいですよね😭💦
    そうなんですね😰妊娠しながら介護も大変ですね😱
    戻りました!でもホントにちょっとだったのであんま意味なかったです🤣💦
    わかります!!2人目で入院になったら上の子にも可愛そうな思いさせちゃうし自分も大変だから嫌ですよね😭😭

• 2月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

まだまだ抱っこしてーって感じなのでとことこ歩いてくれるんですけど抱っこも必要で大変です😱
    親が仕事のときは家事を結局全部やらないとって感じなので安静にって言葉……程遠いです😭💦
    せめて入院しなくていい長さのままでいてほしいです😭😭

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

まだ抱っこして欲しい時ですよね😭✨うちの子も3歳になりましたが時々抱っこなので歩いてってお願いしてます😣
    そうなんですね😫今って安静にしてください。みたいな指示は出てるんですか?😖
    わかります!!😢ギリギリで保ってて欲しいです🥺❤️

• 2月5日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

3歳でもまだまだ甘えたいですよね😭!
    わたしも産婦人科の先生に抱っこは極力控えてって言われてるので買い物とかは旦那か親に任せてます😱💧
    なるべくって言われてる感じです😂
    でもなるべくって言われても入院するみたいに寝たきりなんて絶対無理ですよね😭😭😭💦💦
    ほんと短いって言われてもギリギリでもいいから長さ保っててほしいです😭

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

妊娠わかって伝えてから余計に抱っこ増えました😂💦
    抱っこ控えめにしようと思っても子どもはママがよかったりするから難しい部分もありますよね😩買い物は任せていいと思います😣👍私も重いものはお願いしてます😨
    なるべくなんですね!1人目ならまだしも上の子見ながらだとほとんど安静になんてしていられないですよね😱
    出産までは頑張って欲しいですよね😢

• 2月5日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

ママ取られちゃうってわかってるんですかね😭😭
    わたしはよくお腹に頭突きされます😱💧
    ほんとそれです!結局はわたしのところ来るから抱っこしないわけにはいかないし、でもお腹のことを考えると座って抱っことかになります😔💦
    安静ってトイレとかご飯以外は寝たままってことなんですよね?😖
    それは難しいし、元から短いわたしはどうしたらいいのーって感じです😧🥶
    まだあと3ヶ月あるしどうにか保っててほしいですよね😭

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

分かるのかもしれないですね😭お腹に頭突き😫きっとママを取られたくない!って思いがありそうですね😵悪気はないと思いますが😖👍
    座って抱っこの方がまだ負担は少ないですよね😣出かけてる時は誰かに抱っこしてもらうようにしてます😊
    そうですね💦トイレとご飯以外は寝たままですね😱それってホントに難しいですよね😭
    ずっと短い感じですか?😫
    3ヶ月お腹の中で頑張って欲しいですね😭❤️

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

男の子ってのも、あるのかもしれないですね😂💦うちの子は寝ながらキックしてくるのでお腹ガードしながら寝てます🤣
    お昼寝、抱っこじゃないと寝ないですよね😢家もずっとそうでした😭
    我慢させちゃうこと多いですよね…😢そうなんですね😔
    ずっと短いとこれ以上短くならないことを祈るしかないですね😭🙏

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます🤗︎♥️

• 3月7日
あすまま🌼

悪気はないですよね😅
男の子なのでタックルしてきてるんかなって思ってました😅💦💦
お昼寝の時も座って抱っこで寝させてます😭
ほんとは立ったまま抱っこがいいんだろうけど、今は我慢してもらうしかないかなって切なくなります😭
それでも入院するよりはいいかもですが、家だと無理ですよね💧
ずっと短いです😱😱😱
元から3cmくらいしかなくて…😱😱😱
ほんとに頑張って😭って祈ってます😭😭