※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

高校の友達と1人目の子どもを同じ時期に出産し、最近2人目の妊活を始めた女性が友達の妊娠報告に嫉妬と驚きを感じています。このモヤモヤをどう発散すればいいか悩んでいます。

カテゴリー違いならすいません💦

高校の友達でお互い1人目を同じ時期に出産しました
息子と2週間違いです
なので最近連絡をとってました
私が最近2人目の妊活を始めたこと
始めてから断乳したことを話してました

友達は2人目欲しいけどまだガッツリ授乳してるから
生理も来てないんだよって話してました
お互い育児がんばろうねって😊

その子から昨日2人目妊娠したと報告ありました!
最初は驚きと、いいなー、なんで私断乳までしたのに…
という嫉妬?のような気持ちがわきました😢
友達は1人目の子を多胞嚢で妊活に1年半以上かかったそうで
今回の妊娠は本当にビックリしたとのことでした
それを聞いて、本当すごい!よかった!と思いましたが
やっぱりいいなーという気持ちが捨てれません😢
酷いですよね、こんな奇跡的なすごい話なのに
100%で喜べないなんて😢
みなさんならどうやってこのモヤモヤ発散しますか😢😢

コメント

deleted user

良い事って分けてもらえると自分にもくるというのを信じます😊👍

  • なつみ

    なつみ

    いいですね😊✨
    妊娠菌ってやつですかね⁇
    私も、こんな卑屈なところに赤ちゃんは来てくれないよって自分に言い聞かせてます😢

    • 2月4日
ママリ

私は
逆に、なつみさんのご友人と同じ立場です😅
親しい友人も同じくらいに1人目授かっています。


私はまだギリギリ妊娠4ヶ月なので親族以外妊娠報告していないですが、
2学年差だけど年子になるし、何か思われちゃうのかな?
と少しドキドキしています😔


私自身は、1人目授かるのに少し時間がかかりましたし、
年齢も年齢なので、
モヤモヤするなつみさんの気持ちもすごく分かります!
仕方ないと思います!


ただ、モヤモヤしても自分が辛いだけなので
今の状況を楽しむしかないです😔


ただ、妊活していると伝えたのに、インスタで妊婦アピールとかしてきたら
さすがにミュートしたり距離を置きますが😅

  • なつみ

    なつみ

    ご懐妊おめでとうございます😊❤️
    そうなんですね💦
    確かにその子もまだ母子手帳ももらってないから不安と言ってました💦
    お互い不安なことだらけですよね
    私もせっかく断乳したし、今のうちにお酒飲もうかなと思ってます!

    • 2月4日
deleted user

私は半年後に引っ越しするという事もあり.現在はまだ2人目の妊娠を望んでいません.
なのに2人目の妊娠報告を聞くと焦ります😅

専業主婦で子育て中ですので.もう周りのそう言った話にしか興味ないんだな自分は…と嫌になります😣

よそはよそ.うちはうち。
とその都度思い直します🙃

今妊娠したらまだ1歳の息子との時間に集中出来なくなる〜と思うのが私は一番効果的です😊💓

  • なつみ

    なつみ

    わかります!!
    私も息子と2人の時間楽しみたいから、そんな焦らなくていいやと思いつつ
    頭のどこかで2人目早く欲しいとも思っていて
    生理日が近くなるとソワソワソワソワ…
    赤いの見て落ち込んで、いやいや息子と2人でいいじゃん!って思うようにして
    でもなかなか簡単には割り切れないです💦

    • 2月4日