※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

娘が小学1年生なんですが縦割りの清掃の時間に6年生の子から「こぶたち…

娘が小学1年生なんですが縦割りの清掃の時間に
6年生の子から「こぶたちゃん」と言われてるみたいで...
6月頭くらいから言われ始めて
今日殴ってきたと帰ってから言っていて💦
娘に怪我などはないのですが
先生も6年生にはダメだよなどしか言わないみたいです。
娘も泣いたりはしないのでからかわれてるのかなと💦
7月頭に個別懇談があるのでその時に
相談してみようかなって思うのですが
早めに担任へ言って相談した方がいいでしょうか?
本人は学校大好きで毎日ニコニコで行ってるので
親が首突っ込んで大事にしてもダメなのかなと思ったり...
学校側からもモンスターペアレントと思われてもなって
思ってもう少し様子を見ようかなと思っているのですが…
旦那は大事になる前に言った方がいいとは
いうのですが、、
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

殴ってきたのなら直ぐにでも
学校へ言うべきだと思います!

ママリ

殴られたことは担任でないにしろ先生は知っているんですよね?
双方の担任に話がいくと思うので、今は待っていていいと思います
個別懇談の時に「その後どうか」と話題を出すのがいいかと思います

はじめてのママリ🔰

担任すっ飛ばして、教頭、校長に言います。
私も1年生の時、高学年の子にいじめられてて、担任は頼りにならず掃除の時間が辛かったので。
自分はどう思われても良くて、子供が暴力されてるなら直ぐに動きます。
下手すると、不登校になるので。

ねね

6年生の子が1年生を殴るってよっぽどだと思います。しかも女の子に。相手のお子さんは男児ですか?どちらにしても早急に対処した方が良いと思います。