kulona *・
うちにも4歳がいますが、4つ目に関しては大袈裟に言うにも年齢的なでまかせや嘘を言うにも妙に...と思ってしまいますね💦
嘘だとしたら4歳にしては帰りの時間だけ優しいって考えなさそうですし、保護者が出入りする時間なのでその可能性あるかもって思っちゃいますよね...
変にリアクションするとそんな話ばかりしたくなる年齢でもあると思うので、そうなるとそれこそ嘘が出てきたりしちゃうかもなのでナチュラルに反応しつつさりげなく毎日の会話として今日どうだった?とかから始めて情報集めてみますかね...🤔
4、5歳、大袈裟に言ったりちょっと理解しきれてないところから違う解釈しちゃってたり思いっきり作り話なこともあるので難しいですよね😭
コメント