※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

横になると咳が止まらず、夜は寝れない状況。赤ちゃんに影響はないか心配。産婦人科か内科に相談した方が良いでしょうか?

寝ようと横になると咳が止まらないです…
お昼寝は1時間ぐらいできるのですが
夜は横になって寝れない日が数日続いてます😭
咳き込みすぎてお腹張ったり
腹筋が少し痛むので気になります💧
風邪の症状はないし、家の中も加湿して
マスクつけて寝てるんですけどダメです😢
赤ちゃん苦しくないですかね?大丈夫でしょうか?
検診まであと1週間あるのですが
産婦人科に電話した方がいいでしょうか?
それとも内科に行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

今コロナウイルスも流行ってるし
産婦人科に行くと凄い目で見られそう😭

私だったら内科に行きます!

  • まるまる

    まるまる

    日中は咳出ないんですよね😢
    なんだこれ〜!w
    内科もコロナこわいので朝イチでササッと行って帰ってくるにつきますよね🥺

    • 2月4日
Ⓜ︎

私妊娠中、産後咳喘息になったんですが、助産師さんに聞いたら赤ちゃんには影響ないと言われましたよ😊
内科より、呼吸器内科がいいと思います☺️

  • まるまる

    まるまる

    咳喘息😱
    たしかに風邪の症状は寝る時の咳以外ないので喘息とかアレルギーかもしれないです💦
    咳で赤ちゃんに影響ないなら良かったです😭
    呼吸器内科近所にあるので行ってみます!

    • 2月4日
◡̈⃝︎⋆︎*

妊婦さんでも使えるかわかりませんが、気管支拡張のお薬テープが貰えると楽になるかもしれないです(*´ω`*)

  • まるまる

    まるまる

    気管支拡張のテープがあるのですね🥺
    喉から手が出るぐらい欲しいですw
    妊娠中でも使えるお薬テープないか聞いてみます🤩!

    • 2月4日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    ホクナリンテープだったと思います‪\♡︎/︎

    • 2月4日
  • まるまる

    まるまる

    わー😭
    ありがとうございます!
    朝イチ呼吸器内科行ってみます!寝れないし腹筋が辛いw

    • 2月4日
まるまる

回答ありがとうございました!
先程呼吸器内科に行ってきましたが咳止めの漢方だけ処方され帰ってきました🤣
気休めかもしれませんが漢方飲んで咳治します💧