※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

(愚痴多めです…苦手な方はUターン願います泣)1人目より酷いつわり…妊娠…

すみません、吐き出させてください(T_T)!
(愚痴多めです…苦手な方はUターン願います泣)

1人目より酷いつわり…妊娠悪阻になり点滴を
初めてしました。
毎日終わりが見えず、夜型なのか夜がとにかく辛い。

そんな中ゴルフに行く旦那。2週に1回。
タバコも辞める辞める詐欺で全て口だけ。

辞めてくれと言えば途中で逆ギレし
「じゃあ今からタバコの箱、潰してこいよ」
と言われる始末。そして今に至るまで全く辞めてません。
妊娠発覚時は、頑張って辞めるよ!ごめんなと言ってました。所詮口だけです。タバコの臭いで吐いてるのにこの始末です。

私が社会人じゃないからなのか(私は契約社員として働き、現在上の子の育休延長中です)この前は「これが社会人とそうじゃないやつの違いか…」

と聞こえるように言う…
正直あなたの給料だけではやっていけないので私も下が産まれたら働きに出ます。雇用形態の違いでそこまで見下されたくないです。責任感をきちんと持って、しっかり働いています。(ボーナスが無いので年収は私の方が低いですが手取りは私の方があります。)

妊娠中だからイライラしてしまうのか、旦那の一言一言に反応してしまい物凄く嫌いになってしまいました…

できるだけ穏やかに過ごしたいですが
旦那は変わらないので私だけ努力しても無駄ですよね…
適度な距離が必要なのでしょうか…
接し方が分からなくなってしまいました…

こういう時は距離を置いた方が良いのでしょうか…
毎日疲れました…

コメント

真面目なキツネ

それは妊娠中じゃなくてもイライラします😨💦

私なら
タバコの箱潰してこいと言われたら潰してきますね。

悪阻の辛さわかってなさすぎて腹たちますね。

雇用形態で差別的な言い方されるのも許せません。
文句言うなら月100万以上稼いでから文句言えよ!と言いたくなります。
正直周りの旦那さん同じくらい働いててお前だけ偉そうにすんな。
周りの旦那さん以上に稼いでから文句言え!
と言いたい。と言うか言います。

ママリ

わたしの旦那もゴルフや飲み会、タバコをやめない男です。私たちの場合はデキ婚で初めての妊娠で悪阻がひどく家事は全くできません。しかもお風呂や歯ブラシなども出来ないことが多く清潔感もなく、身体はフラフラなので仕事は休暇を頂いていて彼の収入だけでやっているので「仕事休めていいなー。今日もずっと寝てたんでしょ?」「いつも弁当ばかりだから稼いでも稼いでもお金がなくなる」と言われます。でもそのせいだけじゃ無くゴルフも飲み会も実際相当なお金が掛かるので何度か話もしましたが、「俺は仕事頑張ってる。しかも飲み会もゴルフも仕事の一環だ。」の一点張りです。
妊娠している私たちは色々と我慢しているのに。毎日具合が悪いってどんだけ辛いことか分からないのでしょう…。
しかもあいちゃんさんのように子育てをしながらそんな旦那さんの世話もしつわりに耐えるなんて日々、正直考えるだけでも旦那さんに対してイライラします。

私がとった手段は旦那といるとイライラして悪阻がひどくなるような気もしますし、家事が一つもできない状態で毎日寝込んでいてそれを彼にいつもため息をつかれるので実家に逃げました。彼には
「貴方に迷惑をかけることにもなるので。」と伝えています。

周りの友達や親には
旦那に悪阻がある姿を見せた方が良い。とか
もう少しイライラせずにやってみたら?
とか言われましたが、
私は実家にいて凄く落ち着いています。向こうにいた時より大分悪阻が楽になってきました。😊悪阻中は食べたいものを食べて辛いときはダラダラするのが一番良いと、先輩ママさんに教わりました。

あいちゃんさんの方が先輩ママさんなので経験の浅い私が言うのも説得力ないですが💦
悪阻のキツさや、彼のだらし無さへのイライラなどの気持ちが分かったのでコメントさせて頂きました。
あいちゃんさんもできることなら無理をなさらずに過ごしてください。
元気な赤ちゃん、
楽しみですね😊