※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

体調不良がメンタルに影響するか相談中。産後の体調不良で心配事が増え、子育てと病院通いの両立が難しい。

体調不良はメンタルにきますか?

悪阻で8キロ痩せたあと切迫で安静状態だったためか体力がかなり落ちました😔
それを引きずってか、ホルモンの影響か産後も体調崩しやすくなりました。

今までは体調崩しても薬飲んで寝てればよかったけど子どもがいる今はそういうわけにもいかず💦
そのせいか体調崩すことがすごく心配というか。
病気かな、娘の世話はどうしよう、病院行くにも連れてかなきゃ、旦那は休めるかなど色々考え心配になります⤵︎

コメント

体調不良とメンタルはめちゃくちゃ関係あります😭💦
どうしても体調が悪いと気が弱りますし、逆にメンタルがたがただといずれ不眠とか体調の面に影響出ちゃいます😭

• ママ

ママ

たしかに逆も然りですね。
    私が神経質になってるのかと思いましたがそんなことないですよね😣

• 2月4日
とらとら

私は上の子の時に妊娠悪阻で入院し、もう死にたいって毎日思ってました…
14wをすぎても16wを過ぎても治まらない悪阻にストレスが溜まり円形脱毛症になり、パニック発作がでてしまいました。
産後も時々パニックになりそうになり、心療内科に行き薬を処方してもらい徐々に落ち着いてきましたが
二人目を妊娠し、またあの悪阻が始まるのかと思うと
授かれて嬉しい反面、恐怖です。

質問の内容とちょっと違いますがすみません😣

深く考え込んでしまうと
メンタルボロボロになります、
気を付けて下さい😫

• ママ

ママ

悪阻ほんと辛いですよね⤵︎
    私も当時あまりにも辛くて鬱傾向だと言われました😢
    ある程度のポジティブさも必要ですね!

• 2月4日