※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
ココロ・悩み

夜間授乳で睡眠不足。子供と公園に行くが、辛くて泣きながら旦那に夕飯を投げつけた。病院へ行こうと言われ、鬱っぽいか悩む。公園や絵本がしんどい。

下の子の夜間授乳で、毎晩睡眠不足です。

睡眠不足のまま
昼間上の子と公園に行きます。

辛過ぎて、辛過ぎて、、、
夜中2時に夜間授乳に起きると
その後眠れなくなります。

辛くて夜中に泣いて、寝れなくなります。
泣きながら旦那さん起こしたりする時もあります。

次の日が来るのが怖くて、寝ないとと思えば思うほど寝れなくなって‥

今日帰ってきた旦那様に、泣きならがら夕飯の焼きそば投げつけたら

病院行こうと言われました。

病んでるとおもおますか?

色々調べると、、、
泣いてるのに赤ちゃん抱っこできないとか
オムツ交換するのに1時間以上かかるとか
赤ちゃん抱っこ拒否になるとか‥

そんなことはなく、息子も娘も可愛くて
全力でお世話してます。

今日も2人連れて公園に行きました。

でも、公園にしんどいから行きたくないし
絵本を何百回も読みたくないんです‥
(息子は絵本大好きで同じのを一日中読んでと言います)

鬱っぽいのかな‥
アドバイスコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうゆ♡

大丈夫ですか??
寝不足辛いですよね泣
余裕もなくなると当たりたくなる気持ちわかりますしイライラしちゃいますよね( ; ; )
そんな時は無理せずおうちでゆっくりしたらどぉでしょう??
公園に行かなくてもおうちでゆっくり、昼寝したりしたらどぉですか?🥺
私なんて下の子を授乳しながらそのままソファーで寝ちゃったりしてます😅
上の子にママ寝ないでー!って起こされますが、ママ眠いから寝かせてって言って寝てます笑
自分が倒れたらそれこそ大変なので無理せず、自分のペースで、そんな日があっていいと思いますよ😁
子供に合わせるのではなく自分に合わせちゃっていいと思います👍😊

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

ありがとうございます

• 2月3日

精神的な鬱とかもあるのかも知れませんが読ませてもらったところ睡眠不足なんじゃないのかな?と思いました。
育児の睡眠不足って、子供ににとっては普通のことで悪いところなんてないから子供のお世話は全力で出来るんだと思いますよ^_^
でも、それをパートナーが分かってくれないのはつらいと思います。同じ立場のパートナーが隣で普通に寝てたら人間どんなに心の広い人でもイライラしちゃうと思います。
あと、同じことの繰り返しも!大人の人間ならつらいと感じます。
まずは少しでも睡眠不足を解消できたら明るくなると思います。ご主人に少し預けて寝たりできませんかね?💦

• ピグレット🐰

ピグレット🐰

かんぼでミルク飲まないんです‥

• 2月3日