※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりまま
家族・旦那

義兄が定期的に家に泊まりに来ます。義兄(独身)は子供がとても好きで、…

義兄が定期的に家に泊まりに来ます。

義兄(独身)は子供がとても好きで、私達の娘の顔を見に一ヶ月に一度泊まりに来ます。
私達が関東に住んでいるのに、わざわざ東北から…(仕事で東京に来たついでのときもあります

とても良い方ですし、娘の面倒もよく見てくれるのですが、
夜中まで飲むのに付き合わされたり、来るという時間に来なかったり(一度夜中の23時過ぎに来たこともあります…)
正直気を使って少し疲れてしまいます。

こないだ来たときも帰り際に、
「次はせっかくだから三連休に来よう!
そしたら出かけられるね!」
と言われ、
せっかくの三連休、家族水入らずで過ごしたいのに…と憂鬱になってしまいました。

主人に話すと、
「疲れちゃうよね。じゃあ断っとくよ!」
と言ってくれるのですが、
義兄も楽しみにしているので申し訳ないな、自分の心が狭いのかなと、自己嫌悪にもなります。

同じような経験をされてる方がいましたら、
どうされてるのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

心狭くないですよ〜😖✨

いい方だと思えるのなら、
呼んでも良いかなって思える時だけ呼べば、
お互い気持ちよく過ごせると思いますよ😖💕

このまま嫌な事も我慢してしまうと義兄の事も嫌になってしまいそう😢💦💦

程よいお付き合いが出来るといいですね💕

• あかりまま

あかりまま

ありがとうございます☺️その通りで、このままだと義兄を嫌いになってしまいそうな自分がいます😢

呼んでも良いかなって思う時だけ来てもらうことにします!✨

• 2月4日

すごい距離感が近いんですね!
私は気を使う仲なのに泊まりっていう時点でちょっと無理です💦
なんで来るの?暇なの?!って感じです笑

• あかりまま

あかりまま

そうなんですよ、距離感の近さに驚いています😅
    私も泊まりって時点で驚いていて…共感していただいてモヤモヤが晴れました😭ありがとうございます😊

• 2月4日
ぽん

義兄でなく、義父がそのタイプで月1は泊まりプラス日帰りで遊びにきたいというタイプです💦
朝9時から泊まりにきて、翌日20時までいます。土日丸つぶれです😅それプラス日帰りで
もう1日土曜日9-20で来て潰れてました。

さすがに旦那と話をして土日はきついから金曜日夜から土曜日夜までにしてもらって、きてもらってます。
さすがに家族の時間を優先的にしたいです。
すごく悪いなと思いますが、毎回くると気をつかったり、辛いなーと思うことがありすぎて、仕方ないと割り切ってます!!
いい距離感がやはり大事ですよね。旦那さんと話をしてうまく伝えてもらうのがいいと思います☺️

• あかりまま

あかりまま

義父さん、丸々2日いらっしゃるんですね😨それは結構キツイかも…

そうですね、割り切らないと家族の時間持てないですしね😭旦那から義兄に話してもらうことにします!!ありがとうございます✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

月1の泊まりは嫌です。
自分の兄弟姉妹ならまだしも。ゆっくり家族との時間ももちたいですよね。
せめて2.3ヶ月に一回ぐらいにしてほしいです。
旦那さんと話し合って、うまい具合に伝わるといいですね。怒ってしまうギアにならそれまでだと思います。

• あかりまま

あかりまま

私も2.3ヶ月に一度なら…と考えているので、旦那からうまく伝えてもらおうと思います☺️
    怒ってしまうということは無いと思います…来れなくてションボリしてしまいそうですが笑
    うまい具合に伝えてもらえるよう話してみます!ありがとうございます😊

• 2月4日
はーちゃん

旦那はいいよーっていいますけど
1ヶ月半に1回妹が泊まりにきます😊

自分の兄弟はいいけど旦那の兄弟は
受け入れられないって線引きはない
ですね😅

• あかりまま

あかりまま

そうですね!自分の兄弟はいいけど、旦那の兄弟は泊まらせないとは言えないですしね💦
    ちなみに旦那さんの兄弟は泊まりに来たことはありますか?

• 2月4日
  • はーちゃん

はーちゃん

家が近くないですし高校生なのでまだくる予定はないです!!

• 2月4日
  • あかりまま

あかりまま

そうなんですね☺️

うちは逆に私の妹達が泊まりに来ることがなくて。
    でもはーちゃんさんの言う通り、自分の妹達が泊まりに来たいって言ったら私は断らないだろうし、それで義兄だけ断るのは失礼ですもんね💦そういうことがないように気をつけます💦

• 2月4日