※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンピィ☆
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。旦那の態度にイライラし、子供への接し方も不安。旦那は否定的で会話も楽しくない。子供に怒鳴りたくないが、旦那の態度に不安を感じています。他の方の意見を聞きたいです。

初めまして。カテが違っていたらすみません。。。長文になってしまいますがお付き合い頂いけたらうれしいです!
私は今、二人の子供達と旦那と四人で暮らしていますが二人目の子は今の旦那の子で可愛いがってるのは目に見てわかりますが旦那の自分勝手さがはなに付き毎日イライラして最近はちょっとした事で旦那とぶつかってしまいます。
そもそも、上の子は未婚で産んだ為今の旦那と知り合う前は認知も養育費もなく二人でアパート暮らしでした。
そして旦那と知り合っていい人だって思って付きあってましたが一番は子供との接し方が大丈夫か?どうかを付きあってるときに見ていて正直不安でした。
2~3年付きあってこの人なら父親に慣れるのか?見極めてから結婚するって自分は決めてたので付きあって2年目で同棲して3年目に入り万が一結婚の話がでてこなければ、諦めて一人で頑張ろうと思っていました。そして結婚前は特に問題なくでしたが、結婚したとたん旦那は亭主関白とわかり、上から目線だし何でも自分以外の全ての人に対して否定否定否定です。。。毎日の会話に楽しいという会話がありません。まともな話もありません。会社や他人の愚痴ばかり😔妊娠した時も、冗談半分で本当に俺の子?なんて否定され😢可哀想だけど下ろして子供と出て行く事も考えました。。
産む決心をしたのも4ヶ月から5ヶ月の結構ギリギリな時期でした😔デキ婚で印象も正直よくないし周りからもあまりいい印象がなかった為に幸せな結婚ではありませんでした。
長くなってしまいましたが、他のご家庭の奥様は自分のお子様に旦那様が可愛がってくれてるけどたまに子供に対して自覚のない事をされてすごい剣幕で怒鳴ってしまうことがありますか?
下の子はまだ7ヶ月のため怒鳴ったりしたくはないのですが、わざとではないですがあまりに頻繁に子供を落とす為爆発してしまいます。旦那が私の子供を本当は欲しくなかったんじゃないか?と自己嫌悪にもなってしまいます😢旦那は、自分は悪くないのいってん張りです。毎回私が過保護すぎるとか?怒りのすぎだと言われます。私が心の病気なのでしょうか?
色々な方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願いいたします。

コメント

maa☆k

落とす?!
ありえないです!怒って当然です!
打ち所が悪くてなにかあってからでは遅いです!
産まれてから1歳になるまでは、ちょっとした些細なことでも、きになることがあったら注意してました。男なのでやはり女の自分よりも、些細なことにはきづかないのではないかなと思っての注意です。
ジュンピィ☆さんがお子さんのために怒るのは普通だと思います!

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

回答ありがとうございます!
    普通と言って頂けて心が救われました😢
    周りにわかってもらえるような人がいないので…
    もしかしたら、旦那は本当に私を愛してないのかもしれません。私が嫌がる?怒るような事ばかり言ってきたり行動も取るので😢
    男の人は、精神年齢低いと言われてますがその次元を超えています…

• 5月17日
あこ

頻繁に落とすってどう考えても故意じゃないですか?
どういう状況で落としたのか分かりませんが、頻繁に落とすって普通じゃないと思います。
私なら取りあえず抱っこさせないです。

我が家は1歳なので、物を投げなり、危ないことをしたらダメ!と叱りますが、すごい剣幕で怒鳴ることは夫婦共に一度もありません。

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

回答ありがとうございます!
    本当に故意にとしか考えられません。
    旦那は本当に私を愛してないのかもしれません😢
    どういう状況で落としたかと言いますと…一番始めに落とした時は、車です。
    旦那は、元々てんかんの持病を持っているため車の運転は私がやっているので必ずチャイルドシートに乗っけてますが、旦那が仕事休みのときは旦那が後ろの席で下の子を抱っこしてチャイルドシートにのっけようとしないのです。そして私が運転中に旦那が抱っこしながら寝てしまい落としました。思いっきりギャン泣きして私は、びっくりして後ろの席をみたら頭が下になってる状態で落ちていた状態でした。その時始めて大声で怒鳴りました。
    赤ちゃんにはよくないのはわかります。でも、何事もなく接してる旦那を見た瞬間殺意まで覚えたくらいでした。私が痛い思いして産んだ子を殺す気かー💢って…すいません。取り乱しました。
    好きでてんかんの病気になってはいないけど、旦那は自分の病気すら否定してるため私の言うことも旦那のお母さんの言うことも聞きません。まるで、大きな子供の反抗期のようです。
    とっても、正常とは思えません。他にも数えきれない程危ないこともあります。子供には勿論怒鳴ったことはありません。でも、子供の前だしびっくりしちゃうだろうから本当は怒鳴りたくはないんです。なんかわからなくなってしまいました。すいません。重い話しになってしまいまして…

• 5月17日
  • あこ

あこ

ご主人に愛されてるかどうかより、まずはお子さんにとっていい環境なのか、ではないでしょうか。
    お話を聞いてる限り、愛されたいと思っている気持ちの方が強すぎる気がします。
    身内にてんかん持ちがいますが、きちんと通院して薬飲めば、日常生活は問題なく過ごしてますよ。もうすぐ最後の発作から5年経つので、運転も許可が降りる、と聞いています。
    まずは病院に行っててんかんの治療をしてもらうことも必要だと思います。
    あとは下のお子さんチャイルドシートに乗せましょうね。結局運転してしまえば、容認してるのと同じですよ。

失礼ですが、すぐに離婚ではなく一度離れることを視野に入れてみてはどうでしょうか?ご主人がまともでないと思うなら、ご両親込みで話し合いの場を設けるのもいいと思います。

• 5月17日
  • ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

はい。確かにそうかもしれません…愛されてるか?不安ですし、私を愛してないから愛してない人の子だから酷い事をするのではないか?と考えてイライラもするし辛くなってしまいます(T-T)
    私自身、小さい頃親が毎日ケンカをしていて最終的に離婚になってしまってたので子供ながら、辛く悲しい幼少期でしたので自分の子にはそういう思いをさせたくないですし、離婚も最終手段と考えてます。子供にとって一番大事なのは、やはり子供の為にも夫婦仲はがいいというのが一番大切だと私は思うんです。
    だからってわけじゃないですけど、なるべく歩み寄るようには努力してますがイヤな所しか目に付かずイライラしてしまうんですよね( ノД`)…
    てんかんは、病院にも3ヶ月にいっぺん通っています。薬も毎日2回飲んでいて睡眠も大事と言うことなので早めにねるようにはしてますが、夜中にゲームをしていました
    (-.-)私が注意するとシカトします。そして狸寝入りしています…あまりに酷いので旦那のお母様に話をして怒ってもらおうとその話をしました。それでも聞きません。昔から雑魚寝して布団でも中々寝ないし言っても聞いてくれないんです。私をなんだと思ってるのか?一度車の運転を旦那がしていて発作が起きて単独事故で済みましたが私も息子も乗ってて大惨事になり、その時も俺は悪くないの一点張りでした。新車を買ったばかりだったのに…
    俺の車なんだからあーだこーだ言われたくないと言われ、私と息子は車のトラウマになってしまい旦那運転はのれなくなりました。病院にも一緒に言って話は聞いてますが、一年以内で発作が起きてなければ運転はしていいそうなんですけど…旦那は、発作が起きたことを医者には言わないんです。長くなってしまいすみません。私も、少し情緒不安定なのかもしれませんね😢親は話しても無意味なので自分でもう少し頑張ってみてこの先の子供達の事を考えていきたいと思います。
    色々話を聞いてくださってありがとうございます。

• 5月17日
れい

幸せじゃない結婚ならお子様のためにも色々考えたほうがいいと思います。
そんな男性はだんだん虐待まがいなことしますよ。
落とすなんてとんでもない。
愛してるの前に人として酷すぎます。
うちの旦那も浮気まがいなことし、結婚前はおろせ、だのいいました。
子ども生まれてからはこいついらないと言ったことあります。
そんな旦那こっちがいらないといったら子どもに対しやっと?
父親になりつつありますが

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

こんばんわ。回答ありがとうございます!!!
    確かにそうですよね…
    子供の幸せは親が幸せじゃなきゃ幸せになんてできないと私も思って旦那に歩み寄る努力をして頑張ってはいました。でも、今はイヤな所しか目に付かずって感じなんです。ある意味虐待です😢
    旦那はダメな部分は全然感じていません。だからイライラします…せめて、罪悪感などがあればかわいいですが(-.-)
    れい様の旦那様も酷い事をしたり?おっしゃってたのですね…
    私も強気であんたなんていらないって言ってみたいです。

• 5月17日
  • れい

れい

強気でいってもいいと思いますよ(´・_・`)
    男の人って好かれてると思うと調子のったり酷い事普通にできるんで。
    前に旦那と喧嘩して私が離婚届けもってこい!と言ったら見た事ないぐらい驚いて別れたくないと言われました。
    それぐらいな勢いで突き放すことも大事なのかもです

• 5月17日
stera

頻繁に落とす…
それは病気じゃないですか?
学習能力がない、とか…。

寝ちゃって落としちゃう、ならまだ理解はできます。
それなら、また寝ちゃうかもしれないから乗せてね、で済む気がします。
痛いのは子供だよね?って。

あとの状況にもよりますかね…。

怒るのはいいと思いますよ?
子供の前で怒らなかったら、子供もえ?ってなるかもしれませんよ。
お母さん、大事に思ってくれてないのかな?って。子供が思ってしまいそう…。