※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

仕事に行くと体調悪くなり、お腹痛くなる。ストレスで体調悪化し、仕事が嫌になる。ストレスの発散方法がわからず、負のループに陥っている。

ストレスなんだか病気なんだか分からなくなっています😭😭。数ヶ月前から、仕事に行くと体調悪くなったり腹痛に襲われたりします。
明日仕事だと思うと気分が落ち込んでしまったり、行きたくなくて色々考えてるとお腹痛くなります。
仕事がすごく忙しい時などは時間と忙しさに追われあっという間に1日終わってるんですが、仕事中ぼーっとしてたり忙しくない時など、お腹の調子良くないなーとか、なんか体調良くないなーとか考えるとどんどん体調悪くなっていったり、お腹痛くてトイレ行っても、でません。
ストレスの発散の仕方がわからず、どんどん仕事が嫌になるし体調悪くなるし負のループです💦

コメント

ひよこ

私も以前勤めていた会社で同じ様になり、心療内科にかかった所、自律神経失調症とうつ状態だと診断されました。
3ヶ月ほど休職した後、転職しました。今では元気ですよ!!
仕事はいくらでもありますがか、身体はひとつです。
どうか大事になさってくださいね。

はーちゃん

自律神経失調症ってのは検査かなんかして診断されるんですか?≡=(ノTдT)ノ

ひよこ

問診で体調や気分の様子を見て診断されましたよ。

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね、自律神経失調症って薬とか出されるんですか?(´・ω・`)<

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

私は頭痛と体の痛みがずっとあり、ロキソニンを常用していたのと、その他に精神的なお薬が2種類ほど出ましたよ!あとは、整腸薬も出た事がありました。

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

わたしも、今の状態だと仕事1日いれないんですよね😔
    仕事中考えちゃうと、頭痛や腹痛に襲われてどんどん考えてしまって仕事に集中できずにいます☹️
    職場の人にはまたお腹痛いの?って思われてるんじゃないかと思うと余計痛くなってしまい…
    ふつーに働けなくなってます。働かないと生活できないので、働かないと…って思うプレッシャーもストレスになりつつあります😢

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

多分それをそのまま言うと、診断はされると思います。
    私は薬に頼りたくなかったですが、痛みを緩和させつつ、ストレスの原因となる職場から離れて少しずつ昔の体調に戻しました。
    近いうちに病院に行ってみてはどうですか?
    診断書を提出すれば、仕事を休む事は可能です。
    我慢して悪化する前に、治すのが1番です!
    給与も傷病手当が支給されますので、なんとかなりますよ!

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

わたしパートなんですけど、傷病手当って支給されるんですか?

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

ごめんなさい、雇用保険に入ってる正社員だったので、パートで出るかどうかは分からず...
    ちらっと検索したらいくつかの条件を満たせば支給されるとの事だったので、確認してみてください!
    でもパートなら尚更転職した方がいいと思いますよ!

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

なんか、調べてもらっちゃってすみません(´・ω・`)
    ひよこさんは社員だったんですか?

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ!
    正社員でした。新卒で入った会社でした💦

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

今はどうされてるんですか?

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

今は専業主婦です!

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね、金銭面って働かなくても生活できますか?☹️

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

今ですか?
    今は主人の収入で生活しています。
    来年辺りから扶養内のパートに出てもっと貯金を増やしたいなーと考えていますよ。

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那さんの収入で生活できれば、わたしもとっくに仕事辞められるんですけどね…😢😢

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

パートは変えられなそうですか?
    職場を変えないことには、はーちゃんさんの体調も良くならないのでは...と思います💦

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

ほかの場所に行って、果たして良い会社に巡り会えるかも不安で中々辞められないでいるのが現状です😢💦

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

手放しに大丈夫!とは言えませんが、今の状況が続くのは身体にも良くないですよ😭
    パートのいい所は辞めやすさもあると思います。あとは派遣とか?妊娠前に派遣で働いていましたが、とても良かったですよ。

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですよね、今の会社は派遣からパートにうつった会社なんですけど、ここまで体調悪かったらまた派遣で探しても良いかなとも考えてます😔💦

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

派遣はすぐ相談できるし、職場変えるのも何かと楽だからいいですよね!ぜひそうしてみてください👍🏻

• 2月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

色々とありがとうございました(´・ω・`)<

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

まずはお身体大事にしてくださいね!
    応援してます!

• 2月3日