※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆん
ココロ・悩み

切迫で入院中。陣痛経験なし。泣き声聞いて感動。義祖母の言葉思い出し、複雑な気持ち。

今、切迫で入院中です。
1人目、緊急帝王切開だったため、
前駆陣痛しか経験してません。

隣の部屋に陣痛中?の方が
おられるようで、
泣き声、叫び声、壁叩く音
聞こえます。
経験してないが故に
ほんとに、凄いなって
涙がでてきました。

陣痛経験してないと
母として強くなれないと
義祖母に言われたことが
フラッシュバック。

2人目も予定帝王切開。

私は陣痛の経験できない。
なんか、複雑な気持ち。

質問じゃなくて、すみません。

コメント

ママリ

私は経膣分娩でしたが、ぜっったい帝王切開のほうがしんどいし怖いと思います😭

最初から自分で選んで望んで帝王切開する人なんてほとんどいないと思います。
でもなんでするかって赤ちゃんのためです。
赤ちゃんのために、お腹切られる恐怖に耐えてしんどい道を選ぶお母さん本当に尊敬します。

いま2人め妊娠中ですが、逆子とかトラブルで帝王切開になったらって考えたら怖いです😭

だから、帝王切開を乗り越えて、さらに2人めもお腹切って産むという決断、誇りに思ってください!!!

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

コメントありがとうございます!
    そう言って貰えてありがたいです。
    ありがとうございます😭

• 2月3日
🐼はじめてのママリ🐼

私も緊急帝王切開でした!
義祖母さん酷いです😠

何を基準に立派な母親だというのか…
どんな方法であれ、元気に赤ちゃんを産んだ。それだけで立派ですよね😂

帝王切開は麻酔なかったら無理ですよね。
それだけ大変な出産だと言うことだと私は思います😭(もちろん普通分娩も大変ですが!)

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

出産方法で母としてとか
    変わらないですよね😭
    ありがとうございます😭

• 2月3日
はしこ

気にしないでいいんです!って言っても気になさってるんですよね(´・ω・`)💦
陣痛だって個人差あるのでそんなに痛くなかったよって言う人、めちゃくちゃ痛かったった言う人、みんな言うことバラバラです。
長い人も短い人もいます。
そんななのに経験してないと強くなれないっていうのは変だなぁと思います。
私は1人目は経膣分娩(でも最後まで5分間隔の微弱陣痛)でしたが、正直、体験しなくていいなら体験しなくていい痛みだと思います(´・ω・`)
帝王切開しても、経膣分娩しても、無事に生まれてくる方優先だし、どんな方法でも結局痛い思いはする訳だし、体力もめちゃくちゃ使うし、出産しただけで立派で、頑張ったねって褒められるべき事だと思います!

今、よく位置の変わる子なので、逆子帝王切開の予定が入ってます。
実母も義母も逆子治って経膣分娩になったらいいね、とは言いますが、帝王切開が後で大変だからそう言うのであって、陣痛がないから駄目という風には言いません。
病院の助産師さんも先生も、何も無ければ経膣分娩になるといいね、って言うのは産後の回復のペースを考えてですし、帝王切開すると次回も帝王切開になることが多いのは赤ちゃんの安全を優先するからです。
なので、陣痛がどうとか考えずに、無事に生むことを優先した!という風に前向きに捉えてください(*^^*)

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

入院で、気が滅入ってしまってたので、余計に
    フラッシュバックしてしまって😭
    ありがとうございます😭

• 2月3日
ママリ

昔の人って帝王切開は出産じゃないみたいな偏見ありますよね😡

私は壁叩いたり泣いたりはしませんでしたが、叫びまくり隣の方みたいな感じだったと思います💦
めちゃくちゃ痛かったです笑
あの時は、早く切って出してって正直思いましたが、陣痛を経験しないと強くなれないとか決してないと思います😊

今だってお腹の赤ちゃん守るために入院して頑張っていらっしゃいますし👍

帝王切開だって痛いし怖いし、どんな出産方法でも命かけでみんな赤ちゃん産むと思います😊

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

偏見ある方多いきがします。

ありがとうございます😭

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

心ない人の言うことなんて無視して、今はゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでください😊

そんな事言うのは心の貧しい人間で、普通の人はそんな事思わないから大丈夫ですよ👍

入院大変ですよね😢

• 2月3日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 2月8日
ぴっぴ

私の母は帝王切開で私を産んでくれました😌本当に命懸けでお前のこと産んでくれたんだよ。と父が教えてくれて涙が出ました。
あかちゃんを産んでくれただけで
もうみんな立派な母親だと私は思います。どんなお産の方法でも楽なものはひとつもないですし、みんな命懸けです!義祖母さんにはこんなこと言って申し訳ないですが、いい歳こいて無神経過ぎます。
私ももうすぐ出産を控えています😊
無事にあかちゃんを出産することを考えてお互いに頑張りましょうね(^_^)

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

返信遅くなりすみません。
    素敵な親子関係ですね( ¨̮ )

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 2月8日
ママリ

1人目普通分娩で2人目が帝王切開の予定です。
正直帝王切開の方が大変だと思いますよ。怖くてたまらないです。
確かに陣痛は痛くて殺されると思う位ですが、帝王切開も術後かなり痛いですよね。。おしっこの管も入ってるし。
しかもお腹もずっと痛い😥
きっとそういう事何も知らないのかな。
どちらも立派な出産だけど、私は帝王切開の方が怖いです😣

• ちゃんゆん

ちゃんゆん

コメントありがとうございます( ¨̮ )

どちらも、立派な出産ですよね!
    お互い頑張りましょうね( ¨̮ )

• 3月3日