※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

なんとなく次の転勤先が決まるとして住む場所のシュミレーションする日…

なんとなく次の転勤先が決まるとして
住む場所のシュミレーションする日々です。笑
みなさんならどちらがいいですか?
北海道で車は1台は必須地域です😀
私は現在主婦です!

1.夫の会社まで雪が降るまでは自転車で冬は徒歩エリアで
賃貸を探す。あまり物件がないか予算オーバーの地域。
私が車を使用できるので
家の近くにスーパーがなくても構わない。
悪天候のときは送り迎えが必要となる。

2.会社には車でしか行けない場所ですが
賃貸アパートはたくさんの中から選べて
スーパーの近くにもできる可能性あり。
たまに車を使うときは送っていけばいいですが
子供が幼稚園に通うとなると日中は子供と出かけることもあるだろうし、バスは本数がないので不便。

ちなみに夫が通勤する際にはバスだと
大概のエリアは一本で行けず、そして会社の近くにバス停はありません😂

コメント

たけ

車2台にすることはお考えではないですか?😂
私も北海道ですが、まわりも皆2台持ちなので😂
一台だとなかなか厳しいですよね💦

二番目の方が好条件ですが、一番目の方が生活しやすいかなと思いました🙆

  • ぽてと

    ぽてと

    今のところはないですね💦
    今も一台でやって行けているので🤣💕
    あればもちろん凄く便利ですよね🤭💕笑

    コメントありがとうございました!

    • 2月3日
ままり

ぽてとさんがどれだけアクティブ平日出歩くかと、北海道のどの地域か分からないので周りに児童館や公園、コンビニなどは徒歩圏内にあるのか?とかによって変わるかなと思います!

1だとバスやJRなども無い地域なのでしょうか??

  • ぽてと

    ぽてと

    いまはまだ小さいので公園には行っていませんが次に引っ越すときには歩いているので、公園は近くにほしいですしコンビニも徒歩圏にあればいいなと思っています!

    そうですね、会社自体が物流の会社が多いところなので土地が広くないといけないので基本どこも街の外れにあるんです😂

    • 2月3日