※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

手巻き寿司で海苔を大量に食べたら妊娠中に良くない?毎日ではないので大丈夫でしょうか。

今更なんですが、先日手巻き寿司をしました。
手巻き寿司って焼き海苔を結構食べるじゃないですか…
妊娠中あんまり海苔とか海藻類とか食べすぎは良くないと知って不安になってしまいました💦
普段はそんなり海苔を食べないので、その手巻き寿司の時だけ大量に食べました。
毎日ではないので大丈夫なのでしょうか。

不安になったら検索魔になってしまって💦

コメント

こるん

なんでも食べすぎはよくないですが、その食べすぎレベルは度をこすレベルですよー。
毎日毎日大量にたべるとです。異常摂取ですね。
マグロとかも毎日毎日なんグラムとかってレベルらしいですよー!

  • mama

    mama

    そうなのですね!
    毎日大量摂取していなく、手巻き寿司の日だけだったので大丈夫ですね✨
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
jasmine

海苔食べ過ぎ良くないんですね。知りませんでした。なんでも毎日大量に食べなきゃ大丈夫です。

  • mama

    mama

    そうみたいです💦
    私も知らなかったんですが、なんとなくママリ見てたら良くないと知って不安になってしまいました😅
    回答ありがとうございました!

    • 2月3日