※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎で、喉が熱くて痛いです。いい食べ物が知りたいです。ゼリーやバナナは試しましたが、効果がイマイチで、次の検診まで2週間あるので、自宅で対処したいです。

妊娠中の逆流性食道炎で、喉が焼けるように熱いです🥵
痛いっていうか熱い😂喉がひりつきます🥵

同じ経験がある方、何かいい食べ物ないですか❓

ゼリーやバナナは試してみましたが、いまいち。
次の検診まで2週間あるので、自宅でなんとかしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスターを内服していました!あとは右を下にして寝ていました。

• えり

えり

ガスター10とかいうやつですかね。
    右を下にする!やってみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分が医療関係の仕事をしているので自己判断で内服しましたが、できれば市販薬ではなく、かかりつけのびょうで処方してもらった方が良いですよ☺️
    あとは牛乳で中和する、というのも良いかもしれません。

• 2月3日
  • えり

えり

分かりました。やはり産婦人科で診てもらおうと思います😃
    そして、牛乳で中和することできるんですね🎶それならすぐにできそう。やってみます!

• 2月3日

😭迷わず病院に行かれた方いいですよ?今時期は、お腹の赤ちゃんが大きくなる頃ですし体調悪くて食べれないと、お腹の赤ちゃんにまで影響すると思います。質問された内容での回答と掛け離れすみません。

• えり

えり

病院がいつも激混みで、行くのを躊躇っちゃって💦💦でも、薬をもらえるなら行ったほうがいいかな。
    ありがとうございます😭

• 2月3日
りー

私もそうでした😭
吐く時がすごい痛くて
辛くてとりあえず
白湯を飲んだりしてました☺️

• えり

えり

ほんと吐く時、痛いですよね。
    白湯、飲みます!

• 2月3日