※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、切迫流産の診断を受けています。安静にしていても再び出血があり、原因が分からず不安です。入院歴もあり、早産になった場合の心配があります。自宅安静で暇で憂鬱です。

先週、妊娠14週で鮮血の出血があり、切迫流産の診断を受けてズファジランを服用しながら自宅安静になりました。安静にしてるのにも関わらず、昨日また鮮血の出血があり病院に連絡したところすぐ診ます!と言ってくださり、受診しましたが血腫はなく先生も原因がわからないので今はズファジラン飲みながら安静しかないとのことでした。
1人目も8週と11週に出血があり、自宅安静していましたが安静にしていればすぐに出血は治まりました。20週から張りがひどくなり、24週から切迫早産で入院歴があります。35週での出産になりましたが元気に成長してくれています。

今回も同じように入院するんだろうなって覚悟してはいるのですが、早産になったらどうしようと不安でなりません。そして自宅安静といっても本当にすることがなくて暇で暇で。。毎日憂鬱です。😢

コメント

さな🚎

私も妊娠初期から出血して切迫流産と言われてズファジラン飲んでました、飲んでも止まらず入院してズファジラン点滴をして10wで止まりました💦結構出血したけど血腫もなくて、なんでかなー?って言う感じでした💦
私も最近張り始めて子宮頸管3センチ…早産になるんじゃないかと怖いです😭

家で暇で暇で辛いですよね💦

• まお

まお

初期に入院されて大変でしたね💦血腫がない、原因がわからないってなんかモヤモヤしますね。。
    家で家事もできない、ってほんとにすることがなくて暇で暇で仕方ないです😢まだ先は長いのでお互い無事に出産できるように祈るばかりです✨😊

• 2月3日
  • さな🚎

さな🚎

私もほぼ原因不明でしたが、切迫流産ってわからない事の方が多いみたいなので出血イコール切迫流産ってなるみたいです💦
    私もずーっと横になってました…途中マタニティーブルーにもなって不安定にもなりました💦まだまだ先は長いですけど頑張りましょうね❤

• 2月3日
  • まお

まお

毎日安静生活、マタニティーブルーになりますね💔😣
    同じ境遇の方とお話しできて心強いです!ありがとうございます!✨
    お互い無事に赤ちゃん出産できますように✨

• 2月4日