※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
産婦人科・小児科

生理予定日1週間前に陽性の妊娠検査。引っ越し後の産婦人科について相談。新しい病院での健診が良いか、引っ越し後に病院変更可能か悩み中。入院予約のタイミングや1人目の病院での安心感も考慮。

生理予定日1週間前くらいで妊娠検査薬が見えるか見えないかくらいよ陽性になりました!また1週間後くらいに試してみようと思ってて病院には6月入ってから行こうと思ってます。
そこで質問なんですが、
1人目を産んだ直後に引っ越しその病院まで車で20〜30分くらいのところに住んでいます。
今住んでる近くにも産婦人科はありますが
今年中には1人目の病院の方にお家を買うかもしれません。
そしたら今は健診に行くならちょっと遠いけど新しく住む方の病院に行ったほうがいいですかね?
それとも今は近くの病院に行って引っ越すからって紹介状みたいのくれるんですか?
それとも今は近くの病院に行って引っ越したらそのまま病院変えてもいいものなんですか?
でも早めに入院予約しないといけないからダメですよね?
1人目を産んだ病院だからって安心感もあっていいかな?って思うんですけど、2人目は別の病院でチャレンジした方がワクワクしますかね?☺️

文章わかりにくく長くてすみません(T_T)
よろしくお願いします!

コメント

いちはは

私は娘を妊娠・出産した病院は自宅から車で1時間近くかかりましたので、20~30分でしたら全然遠く感じません(^-^)
一人目を産んだ病院で、不満が無いのなら、私なら断然同じ病院選びますね~

• ®️ママ

®️ママ

私も車があるのでそんなに遠くはないかなと感じてるんですけど何かあったときとかに大変かな?って思ってました。
    1時間もかかる病院に通ってる人もいますよね😊
    不満は全くなかったです♬むしろワガママも聞いてもらえてすごいいいお産ができました!じゃあ同じ病院にしよーかな?( ^ω^ )
    ありがとうございました♡

• 5月17日