※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✩hu
妊娠・出産

出産後に膣が出て心配です。同じ経験の方いますか?

今8ヶ月の娘がいます!
去年の9月に出産して4ヶ月たった頃
お風呂でアソコを洗ってると
何かでていてゴミ?!っておもって
引っ張ったら膣でした😳😩
そこからいろいろ調べてたら
膣壁脱?子宮脱?というのがいろいろでてきたんですか、 鏡で見ると足を閉じても少し出ています💧
出産後2人に1人は軽くなってる人がいるとネットにかいてあってのですが、、、
同じ方いますか?
未だに出ていて 心配です😭

コメント

happa

産婦人科に行って診てもらうといいですよ!

  • mi✩hu

    mi✩hu

    今日たまたまカンジタで行ってその事も話したんですけどスルーされました😩😩
    だからそんな気にすることないのかなーとおもいつつ 体験談が聞きたくて😭

    • 5月17日
ni♡mama

私も同じです💦気になりますよね💦
すみません回答にならなくて💦(笑)

  • mi✩hu

    mi✩hu

    ありがとうございます😭
    共感だけでも嬉しいです(´._.`)💓
    気になるしたまに下着に擦れて痛い時あるんですよね💧
    それがほんといやです💧
    感染症にもかかりやすいってきいたらなおさら╭( ๐_๐)╮(›´-`‹ )

    • 5月17日
  • ni♡mama

    ni♡mama

    お互い病院行ってみましょうヽ(´o`;💦感染症にもなりやすいんですねヽ(´o`;
    逆に参考になりました💦すみません(笑)

    • 5月17日
  • mi✩hu

    mi✩hu

    見た目も別誰が見るってわけじゃないんですけど(笑)
    なんか出てるって嫌で嫌で:( ;´꒳`;):(笑)
    そうですね😭あと体操頑張ってみます(›´-`‹ )♡

    • 5月18日
  • uuko

    uuko

    日にちが大分たってますが症状が気になったので…
    私はなんか出てきそうな違和感があります。
    病院行かれましたか?
    さしさわりがなければいろいろおしえてください(>_<)

    • 5月30日
  • mi✩hu

    mi✩hu

    妊娠しているので初期の頃内診されてもなにもゆってこないてことはなってないのか?ておもって、でも最近確かにでてる感じもなく、見ても出てないです😳
    たまーに、なんかイタィ!て思う時は少し出ていてパンツに擦れてるのかなんなのか、、😔
    上の子をずっと抱っこしていたりずっと立ってる時間が多かったなーって日が出ている気がします😔💧
    あと私は骨盤ベルトをきつくて嫌で最初の産後1ヶ月くらいしかしてなかったのでそのせいかな?とも思ってました😩産後タバコを吸ってたのでそれも原因なのかなー😖
    タバコを吸うと 子宮の戻りが悪くなるみたいです💧
    骨盤強制に定期的に行ったほうがいいみたいですね、、
    2人目産まれたら落ち着いたらすぐ行こうっておもいました😖

    • 5月31日
  • uuko

    uuko

    立ってる時間や抱っこしたりする時間が長いと違和感感じるのわかります!
    骨盤矯正って一回で済むと思ってました(>_<)
    ありがとうございます!

    • 5月31日