※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

友人の次男くんにプレゼントを考えています。図書カードを3000円分贈ることを検討中。絵本好きの兄弟なので喜んでもらえるかしら…

友達への出産祝いについてです!

今度、久しぶりに大学時代の友人に会います。
前回、友人の長男くん(3歳)が生まれた時には、3000円くらいの名入りのバスポンチョをプレゼントしました。
その後1年前に次男くんが生まれ、今回次男くんにも何かお祝いを渡せたらいいなぁと思っています。
しかし、1歳でバスポンチョはいらないよなぁと思いますし、次男くんにだけプレゼントを渡したら長男くんは悲しいかな…でもどちらにもあげると友人が気を遣いそうだな…と迷っています(>_<)
友人に直接何がいいか聞こうかとも思ったのですが、遠方まで会いに行くことにも恐縮していたので、いらないと断られてしまいそうな気が。

そこで、絵本が好きな兄弟だと聞いているので、図書カードを3000円分あげるというのはどうでしょうか?
やはりプレゼントにしては味気ないでしょうか…

コメント

ろーず♡

私なら図書カード嬉しいです✨

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!
    嬉しいと言っていただける方がいてよかったです(^^)

• 2月3日
さあこ

なつこさんが
選んだ絵本とかでも
いいと思いますが、
図書カードいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!
    なるほど、絵本をわたしが選ぶというのもありですね(^^)

• 2月3日
moony mama

図書カード嬉しいですが…
私は、なるべく自分で選んだものを渡す様にしています。私の気持ちの問題なんですけど、選んでも貰った方が嬉しくて😝
今回の様な時は、お祝いはきちんと下の子用に用意して、上の子にはちょっとしたプレゼントを用意しています。

• なつこ

なつこ

そうですよねー、手間がかかってないというか、心がこもっていない風に感じられたら嫌ですもんね(>_<)
    ちょっと考えみます!

• 2月3日
rina

絵本とってもいいと思います!!選んでくれたら尚更嬉しいと思いますよ✨✨

本屋とかでも、押すと音楽がなるメロディー付絵本とか子供達が夢中になって遊んでるのをよく見ます😊
2人して遊べそうですし、いかがでしょうか?😌

• なつこ

なつこ

うちの息子も音の出る絵本だいすきです(^^)
    候補に入れてみます!

• 2月3日