※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お金・保険

頭金無しでマイホーム建てる方法について相談です。ローンは可能でしょうか?展示場で相談予定です。

頭金無しでマイホーム建て方いらっしゃいますか??(・∀・)頭金無しでもローンって組めるのでしょうか??

車を一括で買おうと思ってまして、、、
でもマイホームも検討中で来週展示場へ行きお話しを聞こうと思うのですが気になってしまって(^。^;)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みんみん☆`

頭金なしで建てましたよ\(^^)/✨

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですねー(*^_^*)家が3000万としたら3500万とか多めに借りれたりしますか??家具も買い換えたくて(^。^;)

    • 5月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    ホームメーカーさん次第だと思います😭
    普通は家だけしかローンは組めないので、メーカーさんが細工してくれて銀行にあたってもらえることもありますが、どうでしょうか😭😭💦
    うちは家具家電は実費で300万ほど払うために頭金は入れなかったです😭

    • 5月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱりホームメーカーさん次第ですよね(>_<)細工してくれたら良いですが、なかなか難しそうですよね(^。^;)
    実費で300万円素晴らしいです!!!(*^_^*)

    • 5月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    うちの姉は借りれるギリギリまで多めに組んだって聞いているので、メーカーさんに相談してみてください😭💦

    家建てるって本当お金かかりますもんね😥建てる前は建物と土地!!ぐらい思ってしたが、全然そんなもんでは済まなかったです。笑

    • 5月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お姉様はぎりぎり多めで借りれたのですね!!はい(*^_^*)相談してみます♪旦那の友達がハウスメーカーで働いているのでそこから当たるつもりです(笑)

    かかりますねー(´;ω;`)ビックリしています。が、これからもっとビックリさせられそうでヒヤヒヤしてます(笑)
    でも、夫婦の夢なので楽しみの方が勝っています♡

    • 5月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    知り合いだったら組めるかもですね☺✨
    うちもホームメーカーの所長さんが旦那の先輩でお金面も結構色々聞いてくれたので大丈夫かもしれないですよ!!😋💓

    楽しみですねー😍😍👍
    私も建てる前に戻りたいです。笑

    • 5月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱり知り合いの方が融通ききますよね??(笑)期待してます😊✨
    おー!そうなのですね!!!色々聞いてもらえたのはラッキーでしたね(*´ω`*)

    やっぱり建てる前が一番楽しい?ですよね?😍(笑)早く自分たちで考えたりしたいです(*´ω`*)

    • 5月17日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    グッドアンサーありがとうございます😋💓

    絶対知り合いがいいです!!😍
    サービスなんかもきっとしてくれますよ☺笑

    プラン建ててた時が一番楽しかったです😭💓住む前は、完璧😍😍って思っていましたが住んでみたらやっぱり色々不満も出てきましたもん😭😭

    無理ですが、建て直せるなら建て直したいです。笑

    • 5月17日
うめりんこ

頭金私もなしでローン組みましたよ(o^^o)ローン組まれる方の職業、修業年数がまず第一条件、そこから、カードの引き落とし状況など色々審査に加わってきます!

車を買うのは家のローン審査が通ってからの方がいいかもしれません!一応貯金額とかも見られることもあると思うので。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱり旦那の職業が第一ですか!!カードの引き落とし状況は毎月10万以上引き落とされてます!!

    やっぱり、車はローンが通ってからの方がいいですかね?(^。^;)そういう話しもしていまして…

    • 5月17日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    うちは自営になるので、かなり通りにくく、それが原因で喧嘩にまでなってしまいました…>_<…私はローンが通るので、半分づつにして通しました。カードのローンと言っても、ちゃんと毎月払えるのには問題ないですよ!滞納があればひっかかります。
    携帯の分割払いでさえ、ローンとみなされると言われたので、携帯代も一括で払いました。銀行によっても色々あり、でもできるだけ低金利のところがいいですよね…>_<…

    • 5月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうだったのですね(>_<)夫婦半分ずつのローンなどあるのですね!!
    カードの滞納はありませんが、携帯は分割です( °_° )カナリ厳しいんですね、、、。
    本当に!!低金利のところがいいです(´;ω;`)

    • 5月17日
こんちゃん

頭金なしでローン組みました!
40年ローンです(^-^;

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    40年も組めるのが羨ましいです!!うちは旦那の年齢的に35年がMAXだと思います(^。^;)

    • 5月17日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    40年で組んでローン短縮しようと思ってます(^^)
    うちも旦那は30なので40年となると70です(笑)
    なのでたまに多めにローンを払って最終的には35年ローンにしようと思ってますよ♪

    • 5月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    あ、そういう事なのですね!!それ、とても賢いと思います!!(*^_^*)やっぱり旅行や大きな買い物をする月もありますもんね(^^)払える時にドバっと払って短縮するのが私たちも理想です(*´ω`*)

    • 5月17日
チッカム

うちも頭金なしでOKとの事でしたが、結局頭金あった方が後々良いとの事で、親に借りて頭金作りました。
銀行の融資や金利は旦那の職業との年収によるみたいです。うちは公務員だから頭金無しでもOKとの事でした。金利も無条件で最優遇って。自営とかは厳しいと聞きましたよ〜。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    公務員羨ましいです(*^_^*)うちは普通にIT関係なので、頭金無しでいけるかどうか怪しいですよね(^。^;)笑。

    • 5月17日
1215

払わなくてもOKでしたが
結局頭金1万円入れました!
ちょっとだけでもいいのでとお願いされたのでU^ェ^U

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    1万円とかでOKなのですか?!( °_° )うちもそうなれば有難いです~(´;ω;`)

    • 5月17日