※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

幼稚園の親子クラブの時に長男だけ帰るのか、下の子と一緒に帰れるか気になります。幼稚園バスで帰る時間は16時で、月に2回は昼から兄弟とお出かけしたいです。

幼稚園の親子クラブの時に入園している子どもと一緒に帰るのは無しですか?
4月から長男だけ幼稚園に行くのですが、下の子2人のプレ保育が月に2回あります
プレはお昼に終わるのですが、長男も一緒に連れて帰るのは無しですかね?
ちなみに幼稚園バスで帰ってくる時間は16時です
元々時間が長いと思っていて、月に2回くらいは昼から帰って他の兄弟と一緒にお出かけしたいなあと思ってます😂

コメント

naaaaao🔰

こんにちは!元保育士で現在休職中の初マタです!!
私の勝手な保育士観から申し上げますと、出来ることなら私は親子の時間を大切になさって下さればいいなぁと思います🤗
寂しいですけどやっぱりお母さんからの愛情や一緒に過ごす時間には叶わないので😂😂
それでも保育園ってその時々の行事毎や週毎の制作物など、先生達は週単位で子どもたちの為に楽しい設定保育を考えてます☺️
もし、お子さんが保育園で遊びたい!と仰るのであれば、
そのまま預けられてもいいのかなぁと思ったりもします!
友だちが出来たり大好きな先生が居てくれたりで
保育園が楽しいって思ってくれてるってことなので🥰

はる

私はナシです⭐️
先生にもクラスの活動の予定がありますから、中途半端な時間にその理由で帰りの準備をしてもらうのは申し訳ないですね!
それなら1日休ませた方がいいと思います😊
バスではなく園に迎えに行く方が帰宅が早いなら、その日だけ園に迎えに行くのは良いと思います!

スプリテ

うちの幼稚園では、きちんとした理由がないと個人の都合で早退出来ないって書かれてます😰
1日の活動予定もありますし、その子1人のために先生が1人支度などで取られてしまうと活動時間の間が手薄になってしまうので。。
でも、その考え方とても素敵ですしわかります😭
うちの息子もバスで帰宅すると帰りは16:00近いです💦
時々時間あるときは直接お迎え行ってます❤️😍
すごく喜んでます!

みかん

私はなしかな?と思います…
プレ終わりに上を連れて帰宅は聞いた事がありません。

それなら行事前を避けてお兄ちゃんを欠席させ、お出かけしては?