※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

熱は下がりましたが、咳が酷いままです。吸入などの治療は必要でしょうか?

少し咳が目立つようになり土曜にかかりつけの小児科にかかり薬を貰いました


そして昨日は熱が出ていつもより全然食べず…
咳もコンコン言ったりえづくような感じにもなったりします💦


今は熱は下がってますが、まだ咳は酷いままです💔


こんな時もう一度小児科にかかって吸入などしてもらった方がいいですか?

コメント

ab

鼻水が出てるなら吸入できると思いますが咳だけだと何を吸入するのでしょう…😅?
処方された薬があるならそれを飲ませて様子見でいいかと思います☺️

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    鼻水も出ていてゼロゼロいっています💦

    呼吸が苦しそうなのもあってちょっと心配で😣

    • 2月3日
  • ab

    ab

    鼻水でていて音が気になるなら再受診しますね😥💦

    • 2月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    用意して行ってみます😣💦

    • 2月3日
  • ab

    ab

    お気をつけて行ってらしてくださいね🤗!
    肺炎などもありますし…
    ただの風邪なら安心ですが😢😢

    • 2月3日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今色々流行ってると聞くので大事に至らないといいんですが😭

    私まで喉に違和感が😱

    • 2月3日
きっちん

吸引じゃなくて吸入(お薬の入った煙を口に当てるやつ)ですよね(^^)?
咳が出てるならしてもらうのが良いと思います!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    病院行ってきて吸入させられました😂

    インフルエンザの検査と鼻水の吸引でギャン泣きしてました💦
    トラウマになりそうですが💧

    薬が効いてくれるといいんですが😣

    • 2月3日