※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
家族・旦那

義母についてです。私は物事をハッキリ言えない性格です。義母を嫌って…

義母についてです。
私は物事をハッキリ言えない性格です。
義母を嫌ってる事は旦那も知りません。

義母がいきなり少しの時間でもいいから
娘を預かりたいと言い出しました。
その時間は旦那と出かけてもいいと言われ
本当はめちゃくちゃ嫌です。預けたくも無いし
義母に抱かせたくもない、会わせたくもないです。
でもその場で断れず、預ける事になってしまいました。
義母はもう預かる気満々です。
もうこのまま私が折れて預けるしかないんでしょうか。
正直預けるのも不安です。
義母の家は正直きれいではないし、犬も臭いしタバコ臭いです。
私がいない間なにがあるかわかりません。
もうどうしましょう。
自分がハッキリと言える性格なら良かったです。

コメント

ままり

まだ犬には触れさせたくないので、もう少しさきでもいいですか?
とお断りしつつ次の提案をあやふやにする事も出来ないですか?

それか全く断れないならもう自宅に呼ぶかですね…

mama

義母のペースに流されない方がいいですよ😭💦

旦那さんから断ってもらいましょう!!

ママリ

まだ0ヶ月の娘さんですし、
旦那さんに相談し、
やっぱり自分が心配だから、
またの機会にしたい🙏🙏と伝えてどうにかならないですかね?😭😭

ママリ

少しの時間とは???
どうして、お願いしてもないのに、預かりたいのでしょうか?かわいい孫を披露するためにどこかに連れ回すとか…?

余計な想像をしてします…。
生後1ヶ月にも満たないですし、義母が嫌いで、気になることがあるのなら、絶対後悔したり心配でいられなくなると思います。

「病院からの注意を受け、ウィルスがはやってるし、動物のアレルギーなどもあるかもしれないので、しばらく自宅で娘と過ごします」などと、断われないですかね?または、ここは旦那さんに協力してもらうかですね〜😥

柊0803

断るなら今のうちですよ!
1度預けてしまうと今後ずっと続くことになるかと思います。

その間に何かあったりモヤモヤしてしまうとずっと後悔する事になると思うので、ここは勇気を出してお断りしちゃいましょ!

言わない後悔より、言ってしまった後悔の方がずっと楽ですよ!

まみ

え?まだ1ヶ月なってない?!
主さんも一緒に体を休める時期なのでは?!
せめて床上げまでは寝てないとだめです!

母乳育児だから、とか適当に嘘つきましょうよ!
犬がいるしタバコとか考えただけでもお子さんにいい環境ではない!!!
不快を言葉で伝えることもできないし、何より私が一緒にいないと不安で…と正直に言っていいと思います!

お子さんを守れるのはやはりママしかいません!
泣きかたがいつもと違う!と気づくことができるのもママです!
義母は泣きかたが違うとかわかるんですか?
この時期に何かあったら責任とってくれますか?
この感染症のひどい時期にわざわざ新生児を預けてまで旦那とおでかけなんて行きたくないわ!

ありがた迷惑極まりない。
この時期は感染症も怖いし、
何よりおでかけより私が見たい!と正直に言いましょう?

ジェニー

0か月なら無しですね〜。せめてもっと大きくなってから💦

ぽんちゃん

まだ新生児の赤ちゃんなので、
やっぱり心配なのでもう少し大きくなってから預かって欲しいと伝えては?
私なら、やっぱり子どもが可愛すぎてひと時も離れられないです。預けてみようかとは思ったんですけど、無理そうです。
って言ってしまうかな。それが一番良い気がする。