※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の兄妹格差がひどいなって思います。そもそも義母は男の子しか育て…

義母の兄妹格差がひどいなって思います。
そもそも義母は男の子しか育てた事がなく子供の性別に対してコンプレックスがあるのは聞いていました。
下の子が女の子だと分かった時、義家族にとっては初めての女の子で悪気なく親戚は「女の子で良かったねぇ」と言ったりしたものの、義母以外は上の子と分け隔てなく接してくれてました。
私が気になってるのは
出産祝いがなかったこと
もう1歳になりましたが今まで何も買ってくれてません
誕生日おめでとうの一言もなく、プレゼントも無しです
上の子の時は誕生日当日に我が家に来て祝ってました
ちなみに月1で会っておりその度に上の子に対してはおもちゃ、服など用意してくれてます
私は平等にしてほしいので下の子にないなら上の子のものも無しにしてほしいです
同い年の甥っ子と一緒に会う時は甥っ子のお世話だけしていて娘に対しては一切しません。おむつ替えに関しては女の子は怖くて出来ないと言われました。
細かい事言えばもっとありますが、、
どうなんでしょう?気にしすぎでしょうか?私は会うのをやめようと思ってしまうレベルなのですが😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでじゃないですがうちもあります💦
うちも義母は男の子しか育ててなくて娘妊娠中に女の子と分かったら「女の子はおませさんだから苦手」と言われました😂
息子は初孫ということもあってかもはやアイドルみたいな感じです😅
息子の時はプレゼント何がいいー?とかありましたが娘に対しては服とダイソーのおもちゃ…
お出かけ行っても娘より息子の隣歩き違ったりこっちも敏感になってるので息子の方が可愛いんだろうなーって気持ちとこれは一種の嫉妬(もちろん男の子兄弟ママみんなに思ってるわけじゃないです)と受け取ってます😇

はじめてのママリ🔰

私なら遠切りますね…
差別されてるって、子どももそのうちわかるようになるので。

はじめてのママリ🔰

下のお子さんがもう1歳なのに上の子だけって嫌ですね。物心つくまえに辞めてほしいですね、旦那さんは何も言いませんか?

はじめてのママリ🔰

うちは実母が息子贔屓します💧
母自身、弟贔屓されて育ったようで、兄と私でも格差を感じることがありました…
地域柄というか、お家柄ですかね…
昔の人はそういうのがあるのかもしれません…

私は子どもがそれで嫌な思いをするなら距離を置こうと思っていますが、今のところは初孫だったこともあり、孫フィーバーの延長だと思って目をつぶっています…

確かに女の子は骨が柔らかくて怖いというのはあるかもしれません。
母も股関節気をつけなきゃダメだよとよく言っていました。

るん

明らかに目に見える格差があるなら
私なら徐々に離れるか旦那に言って距離とります。
まだ1歳だけどこれから大きくなって
私っておばあちゃんに良く思われてないんだと捉えられたら
本当腹立つので、、、