※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
産婦人科・小児科

下痢の時、予防接種は打てるか相談中。子供は下痢だが元気。予防接種予定だが、同じ経験の方の意見が知りたい。かかりつけに電話してみよう。

下痢のとき予防接種は打てましたか?
下の子が土曜日からうんちが水っぽく、回数も普段より多くて下痢っぽいです😓
それ以外は熱もなく機嫌は良いし、食欲もいつもと変わらないんですが…
本日予防接種を予定してました。
かかりつけが開いたら電話で聞いてみようと思うのですが、同じような経験ある方がいれば参考までにい教えていただきたいです💦

コメント

me

先月下痢で予防接種延期になりました!

• そん

そん

ありがとうございます😊
    やはり体調が良いときのほうがいいですよね😫

• 2月3日
ひろ

保育園行ってるので鼻水鼻詰まりは日常茶飯事で、それくらいなら予防接種受けますが、下痢は胃腸炎とかだとかなり抵抗力弱ってる可能性あるので受けないかなと思います😊
でも、とりあえず電話して聞いてみるのは良いと思いますよ👍

• そん

そん

ありがとうございます。
    機嫌はいいし、下痢以外はいつもどおりでよく分からなくて💦
    延期のほうが心配なさそうですよね…予約取り直しもふまえて電話で聞いてみます😓

• 2月3日