※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

彼と私は喫煙者です。彼がアイコスを吸っていることについて家での喫煙や車内での喫煙を許可するか悩んでいます。説得方法を知りたいです。

私と彼(結婚してないです)は喫煙者です。

やっとタバコやめられたー!!と思ったのに意思の弱さで1本貰ってまた吸い始めてしまいました。
紙タバコ1日2箱だったのですがアイコスにして1日10本程度になりました。

私が喫煙者になったことを言い事に彼もアイコスを吸っていてもう1歳だしSIDSは関係ないし紙タバコと違って害はないってニュースでもやってたし証明されてるしみんないってるから家で吸っていい?車の中で吸っていい?と何十回もいってきます。

私は今まで外で吸ってましたがみんな換気扇の下ならといっていたのでドアを閉めて換気扇の下で窓を開けて吸っています。

けど彼はもう子供の前でもアイコスなら大丈夫、神経質すぎと何回も言ってきます。

説得する方法ないのでしょうか、毎度吸っていい?だめ。なんでアイコスは平気だから。のくだりに疲れました。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

目の前では絶対吸わせてません🙌
iQOSなら大丈夫と言われてますが、電子タバコはまだ謎も多いので紙より怖いって話も見かけました💦
何かあって辛い思いをするのは子供だということを言ってもダメなのでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎

    お前のその1本如きのために子供がもし死んじゃったら責任取れんの?少し我慢すればうちで吸えるだろってボロクソ言ってるんですがアイコス副流煙ないから!なんでわかんないの?しかいわれません💦💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが無神経すぎます。
お母さんが息子さんを守るしかないです。
そのためには旦那に何度も何度も言って手を引っ張って連れていくしかないです。
私の家ではキッチンの換気扇の下で吸うのが普通で外に出て吸ってもらってはないですが、ちゃんと換気扇のところで吸ってくれます。
ちなみにアイコスです!

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱり換気扇の下ですよね!
    外が一番ベストですが寒いので💦💦
    子供の寝てる部屋で吸おうとしたのでやめろってぶちぎれたら逆ギレされて何言ってもどうしようもなくて何言ったら理解してくれるのかなあの男はって感じです。。。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラする気持ちは分かりますが、伝え方次第で旦那も素直に聞いてくれることはあります!
    いつもどのように伝えているかは分かりませんが、優しく諭すように促してみるのがいいと思います!なんで私がこんな風に言わないとダメなのってイライラしますが!笑
    でもお子さんを守れるのはお母さんだけです😭✨

    • 2月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    私短気なところがあるのでそこは自分に非があるし口の悪さもあるのでしっかり理解してもらえるように優しい口調で次言われたら言ってみたいと思います💦
    最初は優しく言ったつもりなんですが何回も同じこといってくるので腹が立ってしまって💦💦
    週1回くるかこないかで父親面されるのにもイライラしちゃって八つ当たりもしちゃう分があります。。。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人にタバコやめてもらう事は出来ないし本人のストレス発散物なので仕事もしてるしタバコ吸う事はもうしょうがないです。そう私も思っています。
    タバコをやめろと言ってるのではなくて、子供の前で吸うな、子供に煙が行かないように吸ってと言っているだけなのにね😢
    「タバコやめてって言ってるんじゃないから、子供の前で吸うのだけは辞めてね。それだけきっちり守ってくれたら私もガミガミ言わないし、それを守ってほしいだけだからお願いね。」って私ならいいます😔

    • 2月3日
あーママ☆(25)

文章の途中なので分かりにくいと思いますが
アイコスでも受動喫煙になりますよ。影響ありますよ。

調べた上で大丈夫って言ってんの?って言ってやりましょう!!!

  • ☺︎

    ☺︎

    わざわざ調べてスクショまで有難うございます!
    これスクショさせていただいたので全文目の前で読んでやろうと思います(笑)
    吸って吐いたものは水蒸気といってますが多少でも害のあるものは口から出てますよね😭

    • 2月3日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    アイコス 副流煙
    って調べたら出ると思います😊

    中々男の人はやめるのに大きなきっかけってないから、やめにくいかもしれないですが、
    お子さんの為に説得頑張って下さい😭!

    • 2月3日
deleted user

1歳過ぎても乳幼児突然死になる可能性はありますし、iQOSも害はありますよ!

そして換気扇の下で吸っても意味ないです。外に出て吸っても意味ないです。受動喫煙になります。

私も旦那も喫煙者でしたが、妊娠がわかってすぐ辞めました!それでも色々心配になりました💦

  • ☺︎

    ☺︎

    素晴らしい旦那さんです(;_;)
    そんな人に巡り会いたかったです💦💦
    換気扇の下でも外でもダメなんですか⁉️

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメですね。まずはご自身も辞めた方がいいかと思います😅

    • 2月3日
deleted user

あんまりアイコスに詳しくないのですが、
なんでアイコスなら大丈夫なのか。
を、しっかり説明できますか?😳
タバコと違ってなんで大丈夫なんでしょう🤔
ママリの皆さんを完全に納得させられる説明を求めてみてはいかがですか?

理解もせず、知識もなく、ただ
大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️アイコスだから!ニュースで良いっていってたし?みんな吸ってるし?
は正直アホすぎます。
仕組みや構造などを全て理解した上で、確実に害が無いことを証明出来るなら、お子さんの前で許可する。と言ってみるとかどうですかね?😂

  • ☺︎

    ☺︎

    アイコスもタバコとほぼ変わらない気が…と思うのは私だけではないはずです😅💦
    仕組みや構造全て理解して私に説明して証明することが出来るのならいいよといってみます!
    絶対黙りこくりますね৲( °৺° )৴

    • 2月3日
まぐ

換気扇の下で吸うのは意味ないですよ🙌
外のどっかの喫煙所まで行って吸って、帰ってきたら即シャワー入って着替えて歯を磨いてから子供に近付くように言います。
髪の毛とか服にも有害物質は付着しますし、吸ったままの服で抱っことかもやめてほしいので徹底させます😂!
アイコスだから平気なんてことは絶対ないです😱

ゆいx

換気扇の下では不満なんでしょうか?😢外で吸え言われるより換気扇の下のほうがまだ幸せだと教えましょう💦

アイコスと言え、タバコはタバコです💦

私も紙タバコからアイコスになり1年たちますが、換気扇の下や、外なら子供の前では吸ってません💦

そして、アイコスはタールがないだけでニコチンはありますよ〜💦それ説明してあげましょう😅💦