※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

主人との関係にストレスを感じています。話し合いが難しく、孤独を感じる土曜夜が特に辛いようです。話しやすい方法を模索中です。

この頃、土曜日の夜6時くらいにふらっと出かけて、日付またぐ前(娘が起きるまで)に帰ってくるような関係があったらいいのにと頭をよぎります...浮気とか不倫とかそんなやつです。実際そんなことをする勇気もスペックもないので完全な妄想です。
主人とは仲は良いです。話もします。スキンシップも少しはあります。ただ営みを求められない...土曜日の夜、無駄に1人で起きてるのが1番のストレスです...

去年、色々重なって大喧嘩して、その後の話し合いで主人が「月2はお散歩でもいいから出かけよう」と言ってくれました...が、成立したのはたった1回。間に新婚旅行があったので+‪αとしても、年明けはなし...全員しばらく風邪気味だったのでしょうがないとしても、主人からは提案すらない...多分忘れたのだろう🙄主人がたくさん考えてくれたから賛成しましたが、どこかモヤモヤしてました。毎日少しでも主人と2人で過ごせて、土曜日の夜はベタベタして週1か月2でも営みがあるだけで十分なのです。

常にダサい格好で、メイクもほとんどしない、下着はヨレヨレ... こんなんじゃ女って見えないよな...仕方ないよな...求められたのって、1ヶ月検診後と新婚旅行...あっマタニティフォト撮った後はスキンシップ多かったな...久しぶりか非日常かか...🙄何度か誘われたけど、全て私に申し訳ない気持ちから...「あまり答えてあげられなくてごめんね」とか言わないで欲しかった...1度「もうママにしか見えないのかって不安になった」と聞いたら、「そんなことないよ」と...

本人に言えば良いのですが、今の今まで自分の気持ちやお願いを相手に言うことが出来なく、イライラや不満が爆発すると軽く無視したり、鎮めるために外出したり、泣き出したり、大喧嘩の時は翌朝家出...溢れ出る文句はLINEでぶつけました。
そもそもなんて話を切り出すかが分かりません。話したいことも聞きたいこともたくさんあります...単純に「土曜日の夜、1人で起きてるのが凄いストレス...主人くんがゲームをやるなと言われてるのと同じような感じかな」って言えば良いのでしょうか...

コメント

aya

そのまま思ってる気持ちを伝えるのはどうですか?😭
話し合いで無理なら、LINEや手紙でもいいと思います!
何が嫌なのか、どうしたいのかを明確に伝えて、相手に気持ちをぶつけるのが1番だと思います😭💦