※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
ココロ・悩み

スーパーの外にある公園で、犬を連れたお父さんがリードを外して犬が走ってきて、動物が苦手な人が逃げる場面について相談です。

スーパーの外(敷地内)にある小さな公園?の様な
子どもが遊べるスペースでの出来事です。

汽車の形をした遊具が1つだけあり、
スーパーに来た人しか利用しないようなところです。
長男の幼稚園の帰りにスーパーに行くことが多く
暫く遊んでから買い物をします。


そこに女の子とその女の子のお父さんがやってきました。
お父さんは犬を連れていました。

公園に入ってくる前からリードを外しており、嫌な予感はしましたが、、暫くはお父さんが犬を抱っこしていましたが
自分の息子と遊んでいるうちにそのままこちらに向かって走ってきました。

犬の散歩が禁止されているわけでもなく
普通にスーパーの公園なので連れてくるなとは思いませんが
なぜリードを外してしまうのか、、

動物が苦手な私は、リードが繋がってない犬が
走ってくることに対して恐怖でしかないので
大人気ないですが少し逃げました💦笑

それをみてすみません〜と笑ながら歩いてやってくる飼い主

普通にイライラしますよね?

コメント

deleted user

完全にマナー違反です
外ではドッグラン以外でははずしたらダメなのが常識です
私なら注意します

リードが繋がれてない犬が噛み付いたという事件起きて問題になってますよ

  • eee

    eee

    マナー違反になるのですね💦
    動物が苦手なので初めて知りました💦
    嫌な思いをしたし次みかけたら注意してみようとおもいます。
    コメントありがとうございます😊

    • 2月2日