※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
妊活

2人目妊活中の授乳について相談です。離乳食も進んでおり、授乳は1歳過ぎで卒乳予定。授乳中に2人目妊娠された方、妊娠までの期間を教えてください。

2人目妊活についてです。
現在完母で、今月で生後11ヶ月の子を育てています。

1人目なかなか出来なかったので、2人目の妊活を早めに始めたいと思い、生理が先月開始したのでぼちぼち妊活していこうと考えています。

完母で2人目妊娠された方はそのあとも授乳は続けましたか?授乳中で妊活されて、どのくらいで妊娠されましたか?

離乳食はまずまず食べれてきており、一日4.5回の授乳に落ち着いています。一歳過ぎたら復職の関係もあり卒乳予定です。
ご回答の程よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

👧👦👼👼🤰

1人目完母で産後3ヶ月半くらいに2人目の妊娠発覚しました😊
妊娠発覚後は授乳しないでミルクに移行しました😊

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!すぐご妊娠されたんですね🥺羨ましいです、、☺️

• 2月2日
まいまい

こんばんわ。
私も完母で1人目育ててますが、今も夜間だけは欲しがるのであげてます。

4月から保育園も行くのでそろそろ卒乳してほしいですが、助産師さんに相談したら、妊娠しててもお腹が張ったり自分がしんどくなければ授乳し続けてもいいそうです。

私の場合出産後4ヶ月くらいで生理が再開しましたが、行為をするのが何故か嫌で1歳過ぎた頃に2人目が欲しいがためにチャレンジしてすぐできました!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    結局、母乳をあげても大丈夫なのかどうかがよくわからなくて😅すぐご妊娠されたんですね🥺いいですね〜🥺💓
    私のところにも早くきてくれると嬉しいです😊

• 2月2日
りり

こんばんわ。
私は二人目の子が生後6ヶ月くらいの時に三人目の妊娠がわかりました。産婦人科ではすぐに授乳をやめるようには言われず、お腹が張ったりしなければ大丈夫ですと言われてました。完母でしたが仕事復帰も控えていたので生後8ヶ月頃には完全にミルクに切り替え今は夜も授乳はしていません。
私の場合一人目はすぐ妊娠できたのですが二人目は妊活を続け卵管造影のあとに授かりました。今回はまだ、授乳中でしたが生理が再開しそのあとすぐにできました。ゆきつさんも、いいタイミングで授かれるといいですね。

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    今回、おそらく排卵前後でタイミング取れたので、若干期待はしているのですが😅
    そうですね、赤ちゃんまたきてくれること願ってます😊✨

• 2月3日
はむちゃん

半年で生理再開しましたが、周期が安定しない中妊娠しました!
妊娠が分かる少し前、夜間断乳をして、妊娠がわかってから、寝る前に1回だけあげていたおっぱいを欲しがらない日が突然きたので、10カ月でそのまま卒乳しました!
夜間断乳をしたら生理の周期が正しくなり、そのタイミングで妊娠しました!
1歳で卒乳予定なら少しずつ回数を減らして行けたらいいですね☺️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!10ヶ月で卒乳されたんですか😳‼️うちの子はまだまだ無理そうです、、😂
    まだ先月生理がきたばかりで、次の生理がいつくるかも分かりませんが、周期が正しくなれば妊活しやすくなるので早くそうなって欲しいです😅

• 2月3日