※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ
家族・旦那

安定期に入ったばかりの妊娠17週の初マタです。旦那さんのことが大好き…

安定期に入ったばかりの妊娠17週の初マタです。

旦那さんのことが大好きすぎる
妊婦さんはいらっしゃいますか?

わたしは旦那さんのことが大好きで、
結婚前も3年付き合っていましたが
倦怠期が来ることもなくずっと大好きです。

安定期に入ってから、初期に我慢していたのもあり
旦那さんにエッチを求めてしまいます(´;ω;`)

旦那さんは心配性なので、
赤ちゃんビックリしないの?大丈夫?
って毎回聞いてくるんですが、
やっぱり私っておかしいんでしょうか?(><)

同じような方がいらっしゃれば
コメントいただけると幸いです(TT)

コメント

maya

旦那と付き合って9年
結婚して二年になりますが
大好きすぎて困ってます( ゜o゜)
私も普通に旦那としてますよヽ(^。^)ノ
お腹の張りや出血なかったら
大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    9年!素敵です(*˙˘˙*)❥❥

    したくなっちゃいますよね( ˘•ω•˘ )
    同じ方がいらっしゃって良かったです♡

    • 5月17日
あや

旦那大好きです‼️

旦那の考えは赤ちゃんに何かあったら大変だし、気になるから生まれるまでしないと
その代わりスキンシップはたくさんとってます
でも安定期に入ればして良いとよく聞きますよ‼️

それよりも私は子どもが生まれたら旦那嫌いにならないかが心配です
先輩も旦那大好きーって感じだったのに生まれたら顔も見たくないという風になっていて怖いなーと

  • かなで@

    かなで@


    それの気持ちはすっごい分かります。
    うちは家事も半々で週末は旦那が娘の世話を私よりするので、旦那への愛情は減りませんが、それでもどーでもいい状態です。子供の可愛さが凄まじくて恐ろしや😊

    出産後の家事と子供の世話の事を旦那様と事前によく話し合って決めておけば、少なくとも大っ嫌いにはならないと思いますよ。😁

    • 5月17日
  • あや

    あや

    子どもの可愛さが凄まじいのですね!今から楽しみです🎵

    旦那には生まれたら今みたいにベタベタしなくなるかもねと話はしてあるのですか、俺はショックだよと言っていました
    でも2人とも子ども第1になるからとは思うのですが
    今のうちに話し合っておくべきなんですね‼️ありがとうございます

    • 5月17日
  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね( ˘•ω•˘ )♪
    スキンシップたくさんもいいですね♪
    私達もベタベタスキンシップは多いですが
    それだけじゃ足りなくなってしまって(笑)

    嫌いになってしまう人っているのですか!
    今の私からしたら考えられない、、
    でも赤ちゃん優先になるのはわかります♪

    • 5月17日
a_mama👶💕

おかしい事じゃないですよ(´∀`)

私も求めてましたし!!(笑)

よく話し合って
無理のない様にしてくださいねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    おかしくないと言ってもらえて
    安心しました(´;ω;`)♡⃛

    そうですね、旦那さんにも
    色々お勉強してもらいます⋆͛♥︎⋆͛

    • 5月17日
かなで@

うちは旦那が心配し過ぎてできませんでした。私もできれば避けたかったので丁度良かったです。

私も旦那が大好きで結婚前も後も毎日会えるのが楽しみでした。

ところが娘が生まれてから旦那への思いは変わらないものの、娘の世話に追われて旦那の事を考える余裕がなくどーでもいい状態になってます😓

娘が可愛くて可愛くて、まるで娘が旦那への愛情を吸収したみたいです。

もう1人生まれたら一体どうなるのだろうかと疑問ですが、旦那もそれでいいと言ってます。お互いに娘が一番大切になったんだと思います😊

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    旦那様が赤ちゃんの心配される方って
    結構多いんですね( ˘•ω•˘ )♪

    生まれたらやっぱりお子さんが
    一番になるんですね♡
    私達も早く会いたくてワクワクです♪

    • 5月17日
やっちゃま

私も大好きです♡

付き合いからいれると4年ほどですがケンカする事もなく毎日過ごしています。

私も求めてしまいますが旦那さんが心配症でしていません^_^;

お腹が張るようならすぐやめれば大丈夫と聞いています☆

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    ケンカがないのはすごい!!♡⃛

    奥さんが求めてきても
    我慢できる旦那様素敵だと思います♪

    • 5月17日
KKK

大好きですよ〜^ ^

付き合ってから7年です。
ずっと変わらず大好きです^ ^

求めちゃうのはおかしくないと思いますよ^ ^
私も妊娠してから性欲というかムラムラしちゃう事が増えて(笑)
したいなと思う事がありましたが、主人は「赤ちゃんがいると思うと怖い」と言ったので、主人の気持ちを尊重して、妊娠中はずっとしていません。

もともと仲良しは少なかったのですが、その少ない中でも、途中で私が「今日は痛い」とかちょっと無理だ、ってなっても嫌な顔せず「いいよ^ ^大丈夫だよ」とギュッとハグしてくれてたので、立場逆転!という感じです(笑)

相手がビクビクしながらやってもなーという感じなので(^_^;)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    7年長いですね!素敵です(*˙˘˙*)♡⃛
    素敵なご主人様ですね(❁´ω`❁)
    それを尊重してあげるKKKさんも
    とっても素敵です(*˙˘˙*)❥❥

    • 5月17日
deleted user

私も3年付き合い、結婚しました!同じですね( ̄▽ ̄)✨
私も特に倦怠期なく今もって感じです☝🏻️
私の場合、いいのか悪いのか初期からエッチしてました(笑)
お互い性欲が強くて…😅
ですが、中期まであった性欲も後期になり少し薄れてきて回数は少なくなりました(;^ω^)(笑)
性欲は本当、人それぞれです( ̄▽ ̄)

ゆっくり浅く楽な体勢ですると大丈夫ですよ(*^_^*)♪

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    同じですね!なんだか親近感♡⃛笑

    性欲は初期からあったのですが
    旦那さんには安定期まではダメって
    自分で言っちゃってたので出来ず(笑)

    またお腹が出てくると違うんだろうなとは
    思いますけどね〜(*˙˘˙*)❥❥

    • 5月17日
deleted user

私は再婚なので付き合った期間は短いですが、その2年ぐらい前から知ってました☆
勿論私も好きですが、旦那の愛情表現は子供のように素直です(笑)私の場合大好き❤と言うより尊敬しています、たまに可愛いところも見えますが(笑)

彼は初婚ですが兄弟も4人、早くにお父さんを無くしてお母さん一人で育てられていたのであまり親の愛情を感じることなく育ってきたせいか、とても人に優しく、怒った時以外は常に人の事を優先して考えるような人なので、とても優しくいつも頭が上がりません。私も昔より丸くなりましたが見習うところが沢山ある人なのでとても尊敬しています。

旦那が性欲ある人なのでエッチも普通に初期も中期も後期も関係なくしていますよ☆体調悪いときは気遣ってくれますから無理にすることもないですし。

これからもずっと旦那さんと仲良しで、赤ちゃん生まれたら家族でもっと幸せになってくださいね(^-^)❤

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    旦那さん可愛いっていう気持ち
    とってもわかります(笑)
    6歳年上なのに子供みたいで(*˙˘˙*)❥

    本当にとても素敵なご主人ですね♪
    お子さん達から見ても素敵なパパだと思います♪
    羨ましいです(❁´ω`❁)

    妊娠中も普通にご主人と愛し合う方が
    予想より多くて嬉しいです♪
    今よりもっと仲良しな家庭築きたいと思ってます♡⃛

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お体お大事になさってくださいね(^^)

    • 5月17日
yuimo0314

今年で旦那と付き合って10年です♡♡♡
私も旦那大好きです(∗•ω•∗)
普段もずっと旦那も私もどこかくっつけて座ったりしてます(笑)

私は初期にかかってた産科が妊娠中の夫婦生活OKのとこで、妊娠がわかった4wの段階でこちらが聞く前に「普段通り夫婦生活していいよ」って言われてました。ちょーどその一週間後に温泉旅行にいく予定があり、その日に旦那に「どこまでなら大丈夫?」と聞かれたので、いつも通りで大丈夫と言いました。
今までは週2ぐらいだったのが、妊娠初期3週間に1度になり、安定期に入るとお腹も出てきて旦那も怖くなったのか二ヶ月しない時もありました。でもなぜか7ヵ月過ぎたあたりから復活、今33wですが月2-3回はあります。

妊娠中のえっちは気持ちも安定するし、レス防止にもなるし、会陰も柔らかくなるのでいいみたいですよ♡
10ヵ月しないと固くなりますもんね。
私は自分で会陰マッサージする勇気がないので、時々広げてもらってちょーどいいと思ってます(笑)

今はラブラブですけど、出産後私の余裕がなくなって旦那に構えなくなりそーでそっちが逆に心配です。

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    10年経っても仲良しっていいですね♡
    そんな夫婦に私達もなりたいです(*˙˘˙*)

    聞かなくても教えてくれる先生なら
    安心してできますね(´・ ͜ ・`)
    私は初期はダメって思い込んでたので
    安定期までひたすら我慢でした(笑)

    そうなんです!
    旦那さんと仲良しすると、本当に
    とっても落ち着くんですよね(´;ω;`)
    会陰マッサージにもなるんですね!
    旦那さんにも教えてあげよう(笑)

    産後は大変みたいだから、
    構えなくなるのはご主人もわかってくれると思いますよ(´;ω;`)
    ご主人もお子さんにメロメロで
    夢中になっちゃうかもしれませんし♪

    • 5月17日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    私は妊娠してからむくみとか、体重増えること、お腹が出てくることで、旦那に女として見てもらえないんじゃないかと不安がありました(´・ω・`)
    もともとぽっちゃりですし、普段から「お菓子禁止!!」「ダイエットがんばれ」とか冗談ぽくですが言われてきたので(笑)
    なので妊娠で夫婦生活なくなったら精神的に落ち込んでたんじゃないかなーって思います。求めてもらえることは嬉しいですし、妊娠中にしかできない形があると思います。
    うちの旦那は妊娠中の夫婦生活はお腹が痛くならないよういたわってくれるのはもちろん、よくお腹にキスしてくれるよーになりました♡それがすごく幸せを感じます。赤ちゃんもゆりかご効果で寝ちゃうみたいで、大人しくなりますよ(笑)

    逆に妊娠中1度もして無い友達は再開のきっかけがわからないって言ってる子もいます。
    もちろん二人とも納得してしないならいいですけど、寂しいと感じているなら伝えていいとおもいます。
    ママの不安や寂しさはダイレクトに赤ちゃんに伝わりますから。

    会陰マッサージになってるかはわからないですけど、伸びてるとは思うので効果はあるかなーと(/ω\*)
    ネットでもそう載ってたので、何もしないよりはいーのかなって思います。

    • 5月17日
すぬたか

私も旦那が大好きです!

夜中起きてしまって、隣をみると旦那がいて。。。
毎日幸せです💕

仲良しは初期の頃から週一でしてました!
私から求めてました😅
ネットを見て妊娠中に良い退位、NG退位。など参考にしてました。
今は逆子のため、我慢してます😭

産んでから、旦那が好きじゃなくなる。というのを聞いたりするので、とても心配になりますが、
私は大丈夫かなー?と思ってます!

これからもずっと、ラブラブな夫婦でいたいです!

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    隣で包んでくれるの嬉しいですよね♡⃛
    私もご飯の準備して、おかえりって
    言えるのが幸せです(❁´ω`❁)

    とても勉強されたんですね〜!♪
    逆子ちゃん、治りますように(*˙˘˙*)

    今の私から考えたら
    旦那さん好きじゃなくなるなんて
    考えられないです〜〜(´;ω;`)笑

    私達もラブラブでいたいと思ってます♪

    • 5月17日
くま🐻

私も旦那さん大好きすぎて
毎日大変です(><)💦

うちは2人とも性欲強いみたいで
妊娠中は初期〜出産直前まで
普通にしてましたよ‼︎
妊娠前と同じようにしてましたが
何事もなく元気な子供も
産まれましたし(^^)

産後は更に旦那さんが好きに
なってしまって大変です。笑

お腹が張ったり等なにもなければ
大丈夫だと思いますよ(^^)

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    人それぞれエッチの形はあるんですね♡⃛
    安心しました(*˙˘˙*)❥❥

    更に好きになるなんて素敵ですね〜!
    私も旦那さんが子育て頑張ったり
    してくれそうなので惚れ直しそうです(笑)

    お腹の張りなどは気をつけて
    日頃から意識してみます(*˙˘˙*)❥❥

    • 5月17日
まめまめ

私も夫が好きです。
私も妊婦ですが夫はお腹が心配で入れてって言っても入れません。笑 )

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!

    心配性なご主人を持つ方多いみたいですね♡⃛
    私の旦那さんは入れるくせに
    終わってから大丈夫だったかな?って
    赤ちゃんに話しかけてます(笑)

    • 5月17日
ゆ

ちゃんとゴムしてゆっくりやっておけば大丈夫だです。

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    感染症とか怖いですからね(TT)
    気をつけます( ˘•ω•˘ )⋆͛♡♡⋆

    • 5月17日
✻chii✼

私も旦那の事凄く好きなので、
その気持ち分かります(✿´꒳`)ノ°+.*
旦那が心配してエッチしてくれないので、その分ぎゅって抱きついたりキスしたり、
赤ちゃんに負担がないスキンシップをとっています(*´ω`*)
妊娠中は性欲が強くなる人も多いみたいなので、大丈夫だと思います♡

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりどこのご夫婦も
    旦那さんは赤ちゃん心配なんですね♪
    スキンシップだいじです〜(❁´ω`❁)

    • 5月19日
k

大好きすぎて里帰りの離れ離れの
今がとても辛いです😂笑
週1会いにきますが全然足りない!
はやく産んで帰りたいです笑🏃💨💨

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます!
    里帰りなんですね〜!県外なら寂しい!泣
    でも赤ちゃんもうすぐですかね♡⃛
    私も里帰りとまではいかないけれど
    病院と職場が実家のそばなので
    仕事辞めるまでは週末婚なんです〜(><)笑
    元気な赤ちゃんに会えますように(*˙˘˙*)❥

    • 5月19日
カリタ

20歳から付き合い、26で結婚出産し、今37歳二人目妊娠中ですが仲良しで今でも手をつないで寝ています。
子供はくっついてたりするときもい!と言いながらも間に入ってくるので悪い気はしていないと思います^_^仲良い三人プラスお腹に一人で毎日楽しいです。
昼間も5回は最低電話が鳴りますよ^_^

  • ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

    コメントありがとうございます♪
    20歳からお付き合いされてるとのこと、
    私とおんなじで親近感がわきました♡⃛

    交際スタートから17年でしょうか、
    今でもラブラブだなんて羨ましいです♡⃛
    私たちもそんな夫婦になりたい(❁´ω`❁)
    ほんとに毎日楽しそうですね♡⃛

    • 5月28日