※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
ココロ・悩み

義母が家族のことを親戚に話して筒抜けで嫌な気持ち。義母との関係が悪く、義母の家に頻繁に行くのは難しい。義母の言動に不満を感じている。筒抜けはどうしようもないのか悩んでいる。

皆さんの義母はなんでも親戚に話しますか?😓💦

昨日旦那が風邪を引いたので、
病院が義母の家の近くなのでお邪魔しました。
そのあと帰ってから親戚から
旦那が風邪を引いたんだってねとラインがあり…。
え?なんで知ってるの?ってなったら
昨日義母が電話してきてたと…。

孫の自慢をしたかったのか、
自分から親戚にわざわざ電話をしてたとは…
しかも旦那がかぜひいたこととかも色々
言ってるみたいで…😓
家族のことを周りに色々いわれるのが
筒抜け状態で嫌です😓

以前同居してましたが、義母と私がもめて
嫌になり義母の家を出ました。

なので、2.3ヶ月に一度旦那の実家にお邪魔してる
ぐらいのペースなんですが、
今年の1月に親戚で集まった時に、
もっと実家に会いに行ってあげなさいと親戚から
言われました。。。

今考えると多分義母が何か言ってるとしか
思えないんです😨
私的には義母と色々もめてたこともあり、
2.3ヶ月のペースは結構行ってあげてる方と思ってます。

でも筒抜けだと考えると、
なんでも話されてそうで、行きたくなくなります。
多分義母と喧嘩した時も言われてそうな気がします😅
その頃から親戚からの私へのあたり方も変わった気がします。💦

筒抜けはどうしようもないことなんでしょうか?😭💦
なんでもかんでも言われてると考えたら嫌で嫌で…😭

コメント

ばっち~ママ

うちは義母が嫌いなので言いたいことだけ 言って切りましたよ~

• 2kids mama❤️

そうなんですね😭💦
    親族の付き合いが必ずあるので切ることは難しいですが、義母ってなんでそんなに口軽いんでしょうねー😅💦

• 2月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

自分は知ってるのよ~ってアピールしたいだけな
    気がします!
    そんな関わりないのによく関わってるいい
    おばあちゃん!みたいなのを演じたいとしか
    思えなかったです😅

• 2月3日

ですよね😓💦
    世帯が違うので、関係ないことまで喋って欲しくないですよね😓

いいおばあちゃんではないですよ!って言いたいですw😅

• 2月3日

親戚連中なんて、勝手に言っておけば?って気持ちでいいと思います😅
むしろ、会う回数を増やして余計なこと言いはじめる可能性の方が面倒じゃないですか?
今以上に会う必要なんてないと思いますよ💡
うちも旦那の兄や、義母の両親などに全て筒抜けなので簡単に想像出来ます(笑

そうですよねー😭💦
    でもなんかプライバシーがなさすぎて、義母は大袈裟に言いすぎるので、他人に言うのやめて欲しいですー😭

会う回数はむしろ減らしたいって思っちゃいました😤💕
    義母の両親まではしかたないとおもえますが、義父の親族なので、本当に遠いのでやめてほしいので旦那から義父の前で一言言ってもらうようにしました😅💦
    義父も自分の家のことを他人に言われるのが嫌いなのでわざと義父の前で言ってもらうようにしましたww

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

基本的に、女の人は何でも人によく話しますよね!
近所でもどこでも、うちの旦那がーとか、うちの嫁がーとか、うちの義母がーとか!笑笑

わたしも姉妹に、旦那の愚痴やら、義母の愚痴やらこぼします!😂

うちの実家の母も、母の姉妹とはしょちゅう連絡してて、いいことも悪いことも報告しあいます!🤗

2kids mamaさんは、ご兄弟や、お友達にいうことないですか??😊

もし、話されないとしたら、お気持ちわからないのかもしれませんが、話すと楽になって、怒っていることでも悲しい事でも少し楽になって本人に言わなくても済むので言ってしまいます❗️

なので、義母の気持ちはわかるのですが、
その義母の話したことを言ってくる、親戚のほうが信じられない😂それ言っちゃったらダメでしょ‼️

でも、それも義母から頼んで言ってもらってるとか、親戚が言っちゃうことも計算で義母が喋ってるなら、最低ですが😂

私の全然知らない人だったら言われても構わないんです😅💦
    親戚でも義母の親とか妹さんとかに話す分は全然いいんですけど、遠い親戚で、でも年に3回会わなくちゃいけない親戚なので、行動を把握されるのがすごく嫌で😭

今風邪ひいてるとか、健康診断の検査結果で引っかかったなど色々体調のこととかまで関係ない人に言われたくなくて😓💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですね!😂わたしは、義母の妹でも言われて嫌なのはもちろん嫌です!
    でも、それ親戚も、お母さんから聞いて普通黙っときません??
    遠い親戚なのか、ラインかかってくるくらい、関係は近いのか。
    その親戚も、なんでしゃべっちゃうのかな?って思って😂

多分、義母はその遠い親戚に話すのが、ストレス発散なのでとめられないんでしょうけど、

嫌な気持ちは伝えたら、いいとおもいます!

遠い親戚から、こんなふうにラインがあって、私や、家族のことが全部伝わってるのがすごく悲しいです😿
    お義母には、わたしはなんでも伝えますが、お母さん以外に全部が伝わるのは悲しいですとかいっておけば、

親戚から、ラインがくることは、なくなるとおもいます。
    ただ、喋らずにいられない義母であれば、止めることは難しいと思います。

それで、義母が発散してるとしたら、それを止めたら、もしかしたら、義母から直接ぶつかられることになるかもしれませんからね。

• 2月3日