※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。里帰りが終わり、不安。いつから夜寝るようになるでしょうか。

生後1ヶ月、、、夜全くと言っていいほど寝てくれません😢グズグズの時間も多く1日の睡眠時間はトータル10時間程です。気が滅入りそうです、、、

もうすぐ里帰りが終わり自宅に戻るのですが今からこんなことでやっていけるのか本当に不安です😭

いつ頃から夜まとめて寝るようになるのでしょうか、、😭

コメント

りぃ(23)

娘もドラキュラ生活でした😂

なので開き直ってこの時間はドラマみて朝になって娘と寝てました😂

娘は2ヶ月でらやっとまとめて寝るようになってくれました😂
と言っても4:00~11:00
とか2:00~9:00とかで夜中には変わりなかったですがそれでもだいぶまにしなりましたよ😭

• yu

yu

ほんとドラキュラ生活です😂!

もう開き直ろうと思います🙄!!笑

2ヶ月、、、あと3週間程です😭!今だけ!と自分に言い聞かせて頑張ります!!

• 2月2日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

開き直り大事ですね😂
    程々に頑張ってくだい!

• 2月2日
もも

上の子がまさに同じような子でした。
何で泣いているのか、全く分からなくて、寝てくれないし、毎晩夜が来るのが、憂鬱でした。
里帰りから帰った後の生活も不安ですよね。
私が失敗したのは、全部ちゃんとやらなきゃと思って、自分で自分のことを追い込んだことです。
泣かせないようにと、長時間抱っこしたり、寝ている旦那を起こさないようにしたりと、神経質になっていました。今思うと、もっと泣かせて、気にせず休めばよかったと思います(笑)
今は、母乳ですか?上の子は、1歳過ぎで断乳するまで数時間おきに起きていました😅断乳したら、次の日から10時間寝てくれたので、本当に楽になりました。
お母さんが頑張ってくれていることは、赤ちゃんはちゃんと分かっているので、自信もってくださいね!適当に手を抜いて、疲れたら赤ちゃんと寝てしまえば、何とかできますよ!

• yu

yu

ほんとに憂鬱です😭!!

今は母乳とミルクの混合です!授乳もストレスに感じてしまっています、、、😢

一歳まで、、、!大変😭!!

もう知らんで!!ってこんな小さい子にイライラして嫌になります😭

優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 2月2日
  • もも

もも

混合は、大変ですよね😱
    息子は、特殊なケースだったと思うので、あまり参考にしないでくださいね。
    イライラしたら、もう知らないって放っておいてもいいと思います!
    ちなみに、今、一ヶ月半の娘は、あまり泣かないよく寝る子ですが、多少泣いていても、放置して家事をしおえてから、お世話してます。
    今は大変ですが、貴重な可愛い時期なので、育児を楽しんでくださいね。

• 2月2日
  • yu

yu

娘さんお母さん想いですね☺️💕!

昨日の11時から今まで1時間も寝てくれていません、、環境が悪いのか😭😭

ありがとうございます😢!がんばります!

• 2月2日

私も夜中全く寝なくて
一緒になって泣いてました😂
母乳ですか?ミルクですか?
私は混合なので夜中だけミルクにしていました!!
ぐっすり寝てくれるし自分の体力消耗しないので。笑
少しずつ夜ねてくれてます!
といっても、3時間おきには必ず起きます😂
あとは昼間寝れるときはねて、ご機嫌のときは起こしておいてお昼の認識頑張ってます!

• yu

yu

わかります😭😭泣きます😂

私も混合です!ここ何日か夜ミルク多めにしたのですが昨日の23時から今までで1時間も寝てません😭さっきは何してもずっと泣いててもう何をしてほしいのか😭

• 2月2日

退会ユーザー

大変でしたね😖お疲れ様でした😭
    オムツ、ねむい、おなかすいた
    意外だとほんとなに!?てかんじですよね😂
    お腹いっぱいでないてるとかわかんないし😖😖て感じです😔笑笑

• 2月2日

生後1ヶ月☺️✨
早くも懐かしいです😂
お疲れ様です!
寝れないのきついですよね💦

でも何かのタイミングで少しずつ寝るようなりますよ😊
いろんなこと試して昨日はこれで寝たのに今日は寝ないとかもありました😅
最初は昼のが寝てたのですかさず自分も寝ました😃
あと私は混合で育ててるんですが1ヶ月半くらいまで母乳が軌道にのってなくてミルク足してあげてから寝かしたほうが1〜2時間多く寝てました😊

うちの子は1ヶ月半〜2ヶ月ごろから夜は3時間ずつくらい寝るようになり3ヶ月頃から0時〜6時の間に起きることがほとんどなくなりました😊
4ヶ月の今は8時間くらいはぶっ通しで寝てます😂
さすがにおっぱいが限界をきそうになるので起こして飲んだらまた3時間くらい朝寝してます😊

• yu

yu

返信にできてなかったです😭すみません😢

• 2月2日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊

きついですよね😂💦
    ダメだとわかりながら授乳中がくんと一瞬寝てしまったりしたこともあって焦りました😅😅
    抱っこゆらゆら転向して自分を動かしたりとかしどろもどろでした😂

お昼の1.2時間寝て起きての繰り返しですよね💦
    この1、2時間のうち2〜30分はできる範囲で片付けてあとは隣で寝てました😅
    意外と貴重な睡眠時間なので出来る限り寝てました😊

昼夜の区別つけたほうがいいと言われましたが朝はカーテン開けて明るくして夜は電気のトーン暗くするくらいでした😊
    最初の頃は夜は真っ暗にすると赤ちゃんの様子が気になるからトーン暗めにするだけで電気はつけっぱでした😅
    うちの子も1ヶ月半くらいまでは電気消すと泣き出してて、よく寝るようになってから真っ暗にするようになりました😊

• 2月2日
  • yu

yu

今は里帰り中で家事などは母親に頼りきりなのですがあと1週間で自宅に帰るので、掃除などは後回しで寝れる時に寝ます😢!

泣きますよね🙄!赤ちゃんは暗いところ怖くない!って何かで読んだのですがあれは恐怖の顔です😂笑

今は暗いかな?くらいで乗り切りたいと思います☺️

• 2月2日
yu

きついです😢!

確かに昼の方が寝てくれます!といっても1、2時間寝てくれたら良い方ですが😭

今だけ!ですね😢!昼夜の区別は今からつけていったほうが良いのでしょうか?豆球でも怖がって泣くので夜も電気つけたままなで寝たら消す感じなんですが😞

あと1週間お母様に家事は甘えちゃいましょ😊
親御さんの力はほんとすごい✨
感謝しかありません😊

暗いところ怖くないんですね🤔
いずれ慣れますよ😊
まだこの世に生まれて1ヶ月ですもん😊
私たち母親も一緒に慣れていけばいいんですよ☺️💓

私たちは黄昏泣き戦い中です😁
無理しすぎずお互いいきましょう💓