※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
お仕事

子供と旦那が寝ている間に仕事をしているけど、家事や子育てで忙しくて時間が足りない。仕事は深夜にしか進まず、泣きたくなるほど大変。

子供と旦那が寝てる中、
私はカフェイン摂りながらこんな夜中まで仕事。
在宅で出来ていいなぁって言うけどさ、
日中ワンオペで家事やって子供もぐずるし
仕事なかなか進まないのに納期は待ってくれない。
んで仕事はかどるのがこの時間で、
あと数時間で旦那は仕事、子供は起きる。
寝てる時間無いじゃん。
それでも私はラクに見えるんだね、、。
なんか、、なんか泣きたい。

コメント

ちーこ

私も夜な夜な内職してます!
夜中に1人で内職してると色々考えちゃって辛いですよね😭
うちの旦那も楽だと思ってます…
お互い大変ですけど頑張りましょ!

• みつママ

みつママ

やっぱりガッツリ進めるのは夜しかないですよね。
    分かります。
    私も昨日色々考えてしまってここで愚痴っちゃいました(>_<)
    でもこうやって分かってくれるママさんがいるので
    少し発散できました。
    ありがとうござますm(_ _)m
    頑張りましょうね(T ^ T)!!!!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も在宅です😭💦
前に夜中仕事してたら旦那に夜型だから起きてるんでしょって言われてブチギレかけました笑
泣きたいですよね...
月齢近いので思わずコメントしちゃいました😖

• みつママ

みつママ

月齢同じですね(o^^o)♡
    子供も起きてる時間長くなったし
    なかなか進まないですよね、、(T ^ T)
    それはブチギレる、、。
    前に用事があって少しだけ子供を旦那が見ていてくれたことがありまして、、
    帰ってきたら家グチャグチャ、散らかり放題。
    そして帰ってきた私に「いいなぁ、家にいれるって!明日から交換しようか!笑」と言われてキレました。笑
    いやいやいや、数時間で家こんなになるのに交換したらどうなるのよ、、と思いました、、。
    ゴロゴロしてるだけの旦那と
    家事子育て仕事全部やってる私との違いに気づいて欲しい(T ^ T)
    すいません、、同じ月齢で同じ境遇で嬉しくてつい長文になってしまいました、、

• 2月2日
まま

まっまく一緒です。
私も在宅で自営業してます。
子供は家庭保育なので、作業できるのは子供が昼寝中と夜寝た後。
保育園預けて外に働きに行く方がどれだけ楽か…
家にいたら、家のこともしないといけないから結局仕事に集中できず、今2人目の悪阻が続いていて日中しんどいので必然的に夜やることに…
主人は最近体調不良が多いので手伝ってくれますが、悪阻になる前はほぼ何もしてくれず。
夜の作業時間も、かたずけした後になるので、10時とか11時スタートに…

とりあえず子供が小学生になるまでは今のまま在宅で、それ以降は経済的にどうかで判断していこうと考えていますが、今後のことは全く想像つかないです…

• みつママ

みつママ

そうですよね。
    保育園預けて働きに行くママも大変なことはあると思うけど、
    私達から見たらちょっと羨ましいって思っちゃいますよね(°_°)
    私は要領も良くないので余計にバタバタしてしまいます、、。
    寝不足だし(T ^ T)
    上の子見て悪阻もだと本当大変ですよね、、。
    想像しただけで胃が痛いです。
    旦那さん手伝ってくれるようになったとのことなので少し安心ですが、
    無理しないでくださいね(>_<)
    元気な赤ちゃん生んでください!!

• 2月2日
  • まま

まま

今月から週2で一時保育預けるようにしたので、ある程度は軽減されるかなーと思うのですが、理想の収入にしようとすると完全に保育園入れないと無理…
    在宅ワークというと内職って思われがちなんですが、私の場合はがっつりweb・デザイン系のフリーランスなので、普通の会社員みたいなことを家でしてるレベルなのを理解してくれてないんですよね。
    知人も親も…
    主人も理解しきれてないと思います笑
    イライラと寝不足が赤ちゃんには良くないので極力無理しないように頑張ります😭

• 2月2日
  • みつママ

みつママ

保育園も簡単に入れないから大変ですよね、、。
    うちは恥ずかしながら準備不足で今回はダメでした(T ^ T)
    わー!私もです!!
    私はライターなのですが、内職とかでは無くてガッツリで。
    友達にライターやってるって言うと
    「あー、クラウドワークスとか?」って言われますけど、、笑。
    みんなの倍以上のことやってるのに理解してくれないって悲しいですよね(°_°)
    とにかく早く悪阻が良くなって少しでも身体の負担が減るといいですね(>_<)

• 2月3日
  • まま

まま

うちの場合は、主人の転勤が4月か5月になるか会社からの返答が遅く、4月申し込みができませんでした…
    5月申し込みしてますが、激戦区なので無理だろうなーって思ってます😭
    ライターさんは特にありそうですね💦
    webデザイナーは私の周りでは意外と認知度が低くて、説明面倒なのでパソコン系と言っていたら、勝手にデータ入力の仕事してるって思われていたことが何度もありました笑
    つい先日、ガムとかカリカリ梅を食べながらだと気分が良いことに気づいたので、最近は動けてます!

• 2月4日