※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の急激なイライラがあり、ストレスで叫びたい衝動に駆られています。友達との会話でもイラつき、ストレスが溜まり、赤ちゃんに会いたい気持ちと共に困っています。

妊娠中のイライラが急激にきました。

1人目の妊娠中は最初から情緒不安定で
泣いたり怒ったり笑ったりとても激しく
常に情緒不安定だった記憶しかないですが
今回は5ヶ月になるまでほぼなくきました。

が、環境の変化によるストレスや
身体的なストレスも加わって
急激にぶちイライラというか
とんでもなくイライラが止まらず
今も夜の海に行って叫びたい衝動に駆られています。

友達に話そうにも、
友達からきたLINEや電話にまでイラつく次第で
なんでもない会話にまで
なんでこんなこと言ってくんのとか
こんなくだらない事で連絡してくんな
と頭にきています。

妊婦だから仕方ないとか
ストレス発散しないとね等の言葉にも
イライラ、イライラします。

仕方ないのわかっててもイライラするから困ってるんじゃんと、ストレス発散できてたらこうなってないわ、と。

元々の性格も加わり
普段は普通に我慢出来ることも
我慢できずにいつも以上にイライラし
ストレス溜まる一方です。

早く可愛い赤ちゃんに会いたい!!

コメント

deleted user

わかります

わたしも2人目妊娠中イライラしてました。

旦那のスリッパを見るだけでイライラしてました笑

我慢できなくて

うっぜーむかつくー!!くそくそくそ!!

と言いながら家事してました🤔

たまに枕に向かって奇声もあげてました🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。旦那がしたあとのトイレに行くと毎日あたまにきます😔
    今日なんて、料理中せかすために後ろの椅子に座ってずっとみられていて、包丁にぎれませんでした:( ›´ω`‹):

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中なんて生きてるだけで疲れるのに
    ごはんせかすなんて許せませんね!!🙅‍♂️

    カップラーメンでも渡しときましょう👍👍👍

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きてるだけで疲れる😳まさにそれですね!!横になってても腰痛くて疲労困憊なのに…。
    とりあえず食っとけ!ですね🍜

    • 2月2日
sora

分かります。
私の場合、イライラの矛先は全て旦那(๑¯ㅁ¯๑)💦
旦那も我慢の限界みたいです…
もう会話なし4日目突入しました。
旦那の外での家事育児手伝ってるやんアピール。実際してはくれてるんやろけど、私が望んでるのとは違うし、家事中途半端だし!やり直しが多いの!ってイライラしたり…
素直にありがとうって一切思えなくなりました。
なんか、今の自分じゃ周りの意見うまく受け入れられないんですよね💦
コントロールできない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても同じ家にいると矛先になってしまいますよね😱
    中途半端とかやり直しめちゃくちゃわかります( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    後片付け私とか、手直しとかよくあります…。
    コントロール本当にできないですよね、何に対しても反抗的になるというか対立してしまいます(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)

    • 2月2日
  • sora

    sora

    分かり合える方がいらっしゃって嬉しいです(ぅω;´)。
    お互い頑張りましょう(๑¯ㅁ¯๑)💦

    • 2月3日
kANA

分かります。私も最近イライラが止まらなくて。
誰に対してもイライラしてきて、しゃべりごえなど聞こえたりすると、喋るなって思ったりします。
異常にイライラして止まりません。
人に愚痴ったところで所詮今だけぢゃんみたい。

このイライラなんなんでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声が大きい人とかに対してもめちゃくちゃイライラしてきます😔普段気にならないことも、イライラ止まらないですよね( ´ඉ_ඉ` )
    ストレスが爆発してきたんだろうなぁと自分では思っています🤔🥺

    • 2月2日