※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
家族・旦那

離婚しようか迷ってます。ここ最近の話なんですが、妊娠7週っていうのが…

離婚しようか迷ってます。
ここ最近の話なんですが、妊娠7週っていうのが分かってもう少しで1歳になる息子がいます。
火曜に旦那に体調が悪いと言われて、旦那は仕事を早めに切り上げて帰ってきて、その日はもちろん息子の面倒も一切見ずに別の部屋にこもって夕飯食べて寝かせました。
翌日、熱があるって言うので朝病院に行かせてインフルの検査したら陰性でそのまま仕事も休んで帰ってきたので、何度あるの?って聞いたら、37.2って…
ん?それは熱?微熱じゃないか?って正直思ってしまいました。
そのあとも結局子どもの面倒も見てくれず部屋に引きこもってケータイ弄ってたりして、その段階で頭には若干きてたんですが、黙って見過ごして、木曜は36台まで下がったので仕事に行ったんですがいつもより早めに帰ってきて、まだ体調が悪いからってまた部屋に…
熱を測ってもらったら36.8…
正直、その日はあたしも朝から体調悪くて熱を測ったら38あって、それでも育児放棄なんてできないからお風呂も入れてオムツも替えて3食、離乳食も作ってってやってて、それで旦那は育児放棄して自分のことしか考えず、部屋にこもって…
今日は今日で、土曜なのに飲み会に出てて家にいません。
もう限界です。
どこかにこのイライラやモヤモヤをぶつけないとやっていけないと思ったので、読みずらいかもしれないですが書かしてもらいました。

コメント

おかわり姫

ムカつきますね
私なら体調悪いのに飲み会ですか?とか38度の体温計写メって送りつけると思います。
私からしたら黙ってやるまーみさんは天使やと思いますわ。

  • まーみ

    まーみ

    明日の朝息子と一緒に家を出ようかと思います。

    • 2月2日
H👶🏻

子育てしながら妊婦さんで
熱もあってしんどすぎですね
男の人って何であんなに
弱いんでしょうね🤔
うちの旦那
お腹いたい 胃に穴があいてるかも とか本気で言ってますからね。笑

  • まーみ

    まーみ

    旦那は父親としての責任が全くないですよね…😓

    • 2月2日
あーちゃん

ママは体調悪くても休みなしなのに、男の人は休みたい時に休んで飲みたい時飲みいって本当にずるいなって思います😭

37.2は微熱ですよね(笑)

  • まーみ

    まーみ

    逆のことされたらどんな反応するんだろ?って思いますけどね😤

    • 2月2日
さかな

わたしなら
『今私ねー離婚を考えてる』
っていいます(笑)
焦らせて反応見ます!

  • まーみ

    まーみ

    ホントに送ろうと思ってます!🙌

    • 2月2日
ペンギン

まーみさん、すごいですね。
私なんか旦那に文句言いまくり、してほしいことを口に出して言いまくりです‼️
そして日々イライラしてます😠⚡⚡

うちの旦那も、自分の息子には絶対にこうなってほしくない見本です!

  • まーみ

    まーみ

    あたしも産後は言ってたんですが、旦那もだんだん言い返すようになって疲れてきたので言わなくしたんですよ💧

    • 2月2日
  • ペンギン

    ペンギン

    そうでしたか…😢何より妊娠中とのことですので、お身体だけは十分気をつけてください!と言っても、一番頼りにしたい人に頼れないって、本当に辛いですよね😭😭

    • 2月2日
  • まーみ

    まーみ

    ペンギンさん、ありがとうございます。
    そう言ってくれる人がいるだけで助かります。

    • 2月2日
deleted user

わかります!
体調悪いなら寝ててもいいけど、寝ながらゲームとかTV見ないでちゃんと寝ろ!って思います。
私も体調悪いのに仕事から保育園送迎、子供の世話まで全部させられた時はキレてしまい、旦那の夕飯にカップヌードル渡しました。
もう旦那さん関係の家事はしなくていいと思います、旦那のご飯とかアイロンとか。
質問者さんは自分とお子さんの事だけに時間を使われた方が楽だと思います。

  • まーみ

    まーみ

    カップヌードル、いいですね!
    あたしもやってみます!(笑)

    • 2月2日
らるるたん 

まず、その気持ちを伝えましたか?書いてあるように💧
男の人はストレートに言わないと気付かない生き物って感じがあるから、
私は手伝うって言葉自体好きじゃないけど最初は【こうやってやるんだよ〜】とか産まれる前から育児は二人でだからね!今は当たり前の世の中だから逆に恥ずかしいよ😂😂など笑いながら沢山言ってきました。
そして母なら簡単に考え付くこと、出来る事も、父となると全く正反対なもん。
なので根気良く教えていく事がストレス減少になると思います😞