※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

そして、愚痴らせてください。もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが離乳…

カテゴリ違いだったらごめんなさい🙏
そして、愚痴らせてください。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが
離乳食を始めて1ヶ月ぐらいした時に
何回も食べさせた事がある食べ物なのに
体を見ると蕁麻疹が出ていたので
かかりつけに行ったら
こどもアレルギー専門の所で診てもらってと
紹介された病院へ行きました

先週の土曜日に診てもらって
「何を食べてそーなったか思いたあるもの、家にペットはいるかいないか」と聞かれたので
「何回も食べたことあるんですが、そのとき食べていたのはササミ、ブロッコリー、人参です。ペットはウサギがいます。」と伝えたら
看護師が来て娘を隣の処置室に連れて行きました。
それから、「じゃあ、検査結果1週間後に出るから〜外でとりあえずまってて」と待合室に出されました。
そしたら、娘がギャン泣きしながら帰ってきて
「採血したから、ここ押さえといてね」と看護師が連れてきました。
その時は、採血するならするって言えよ。って心の中で思いましたがすぐに会計で呼ばれて一旦帰宅しました。


そして、2日ぐらい経って娘の腕を見たらでかいアザができていて
採血したから、そうなるのかな?でも可哀想だなと
思ってました。

そして今日結果を聞きに行った所
「卵白アレルギーだから、あげないでね!
後、アトピーだから!」と言われて
何もかも分からなかったので
「アトピーって治りますか?」と聞いたところ
「治らん。一生付き合ってくしかない。じゃあ1歳過ぎてからまた検査に来てね」と一言で終了

納得いかなかったので
薬剤師に検査結果の紙を見せた所
「ん?何がアレルギー?アトピー?」って不思議な顔されました。
そしてよく見たらアレルギーレベル0 アトピー基準数値以下でした。


家に帰ってきて何となくそこの病院の評価を見てたんですが
内出血ができるほど強く握られた。など
うちの子と同じだ!!!!って思う程評価のレビューが書いてありました。

何で早く気づかなかったんだろ。って
娘に申し訳ない気持ちです。
ありえない。もう二度と行かない。

コメント

るーママ

ひどい病院ですね!
読んでいてわたしも怒ってしまいました(ㅍ_ㅍ)
娘さんの腕も早く治るといいですね…。

そんなひどい病院とは絶縁して
いいお医者さん見つかるといいですね(;ω;)

  • は

    コメントありがとうございます😭
    酷すぎます。

    なんなら、怒りのあまりニュース沙汰になって潰れてくれんかな?って思います。
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

酷すぎる!!!ほんと潰してしまいたいですね😤病院は選べるので、親切なところに変えましょ😭✨

結局、蕁麻疹の原因はわかりましたか?🤔

  • は

    コメントありがとうございます😊

    酷すぎますよね。
    絶対変えます🤮


    蕁麻疹の原因は何にも教えてくれなかったのですが、
    看護師の友達がいて、おそらく体が疲れていた時に普段は出ないけど何かに反応する事もあるんじゃないかな?ってゆわれて
    そう言われれば前日の日に沢山遊んだりして
    朝ご飯の時に出てました。
    後日病院を変えてもう一度聞いてみます^_^

    • 2月2日
ちの

強くおさえないと、、針が神経に刺さり後遺症が残ったり、血管が細すぎて血をとるのも大変なので、そこは勘弁してあげてください💦内出血は抑えたりしてたら赤ちゃんはすぐできちゃうものなので💦

でも、医者は絶対やぶ医者ですね…そこの病院はやめたほうがいいに一票です!

  • は

    コメントありがとうございます😊
    何となくそんな気がしていたので友達の看護師の子に聞いてみたら
    大体は押さえつけるけど、対応が愛想なさすぎるね。と言っていました。
    他の方も私と同じで、最初は理解できなかったみたいで看護師に、
    「赤ちゃんの採血は仕方ないよ」など鼻で笑いながら言われ、こっちもキレ気味で言うと挙句の果てには「じゃあ、申し訳ありませんでした」と開き直られました。
    との事でちょっと説明の仕方や対応がもっと親切だったら良かったのにな。と思いました。
    そして昨日行った時
    注射を恐がる保育園ぐらいの子が看護師2人に全力拒否してるのに無言で力ずくで連れてかれてました。
    私的にもっと優しく声かけるとかせめて、頑張ろって笑顔で言えないのかな?と私だけなんでしょうか?🤦🏻‍♀️凄く可哀想に見えました😢

    ですよね🤢
    一生行かないです!!

    • 2月2日