※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

不妊治療専門の病院で妊娠判定をもらい、産婦人科への移行タイミングに悩んでいます。早めに行きたいが、紹介状は必要でしょうか?

説明が長くなってしまいます😥
こちらのカテゴリーでも皆さんのご意見を教えてください🙇‍♀️

現在不妊治療専門の病院に通院してます。最近妊娠判定をもらえました。
そこの病院で9週位までは治療と経過観察してくれます。その後、妊娠順調であれば希望の産婦人科へ卒業予定です。

まだ先の事ですが…卒業後希望の産婦人科へ行くタイミングで悩んでいます😓
体外受精での妊娠なので本来であれば不妊治療専門の方で無事卒業できてから紹介状を持参して産婦人科に行くのが普通だと思いますが、私が希望する産婦人科は人気で分娩予約が結構早く埋まってしまいます💦

胎嚢確認もしくは心拍確認できたら早めに婦人科に一度行って分娩予約をできたらしたいなと思ってます😥
この場合早めに不妊治療専門の病院に事情を説明して紹介状を出してもらった方がいいでしょうか?
それとも何も言わず早めに産婦人科に行っても問題ないんでしょうか?

コメント

あんどれ

治療の内容とかも書いてくれると思うので、紹介状書いてもらった方がいいかなーと思います。
事情話したらわかってもらえると思いますよ😄

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり紹介状は書いてもらった方がいいですよね😌治療内容も私が説明するより、先生から書いてもらった方が信用性もありますしね😊✨
    次回の診察の時に相談してみます☺️

• 2月1日

私は11週で卒業のクリニックだったので、自己判断でかなり早めに産院に行きましたよ。
紹介状は卒業後に持ってくればいいと言われました。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    順調であれば9週なので、その頃に卒業できない可能性もありますよね😓
    産婦人科の方から後で紹介状持参でもいいとそう言ってもらえるのも助かりますね🥺
    産婦人科の方にも一応連絡して聞いてみようと思います☺️

• 2月2日

退会ユーザー

紹介状に書いてある不妊治療の内容で妊婦検診の何かが変わる訳じゃないので、提出は卒業後で問題ないはずですよ。

• 2月2日
  • ひまわり

ひまわり

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️先ずは妊娠が順調にいってくれる事を願うばかりです☺️✨

• 2月2日