ままり
最初の子育てが大変すぎたからでしょうか?
上の子達も力になってくれるので3人目は比べ物にならないくらい幸せな子育てになりますよ。
想像を絶する可愛さで、幸せすぎる未来が待ってます。
ご安心ください。
ママリ
たぶんマタニティブルーです。
私も前回、前々回の妊娠でありました。
ホルモンのせいなので、ご自分を責めないでくださいね。
つらければ、まずはかかりつけ産婦人科の先生に相談してみてください。
相談にのってくれたり、赤ちゃんに影響の出ない不安を和らげる薬を出してもらえたりします。
-
えす
体の痛み、気持ちの面で相談は度々してるもののあまり親身には話を聞いてもらえません🥹😣
- 1時間前
-
ママリ
それはつらいですね😢
私の話をしますね。
私の場合、結論から言うと一過性のものだったみたいで、産後数日したら落ちつきました。
でも、妊娠中からちゃんとやっていけるかなとか色々気になってしまいました。
波があって凄く不安な時と大丈夫な時があって、臨月頃と産後もまたホルモンの変動で不安になったり涙が出てくる時があって、産後2週間もしないうちに落ち着いてきました。
私の場合、産院の助産師さんで親身になってくれる人がいて、その人に色々聞いたり相談したりしてました。
明るく励ましてくれたり笑い飛ばしてくれるようなタイプの人で、私は凄く助かりました。
ここでお話しするでも良いのですが、えすさんにも近くに寄り添ってくれて頼れる人がいたらなと思います。
近くに他に相談に乗ってくれそうな人はいますか?
例えば、旦那さんとか、お母さんとか、子育て経験のあるお友達とか、保健師さんとか。
助産院の助産師さんに有料相談しても良いと思います。
その道のプロだし、やさしく寄り添ってくれる人が多いです。- 1時間前
コメント