※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家族・旦那

吐かせてください😞フルタイムで働いてましたが現在育休中です。暇さえあ…


すみません..愚痴です😂
吐かせてください😞

フルタイムで働いてましたが現在育休中です。

暇さえあれば携帯構ってる旦那。
今日は珍しく土曜日休みで
上の息子も保育園休み。

午前中に病院に連れて行き
下の息子は母が仕事のため祖母に預けていました。

昼過ぎに帰ってきたら
洗濯も自分で食べた朝食の食器も洗ってない

「たまに1人でいる時くらい洗濯回すとか
自分で食べた食器洗うとかやってくれないの?
携帯ばっかり見てないで子供のことも見てよ」
と話しました。

そしたら旦那に
「そんなに子供見てろっていうなら
お前はなんのために休んでるの?
そんな子供見ろってうるさいなら仕事しろよ。」
と言われました。

下の子出産前に仕事してても何もしなかった旦那。
仕事してても何か手伝ってくれるわけでもないし
なにもかもわたしがやってくれると思ってるのか
全然戦力にならない。

下の息子お腹にいるの分かったときは
協力するって言ってたのに所詮口だけでした..

1人で2人見るのは構わないんですが
私だけの子供じゃないし
あなたも親ですよね?って思っちゃいました。

育休取ってたら自分が全部しないといけないのかと
感じてしまいました。
もうこのセリフを聞いた時この人は
子供見る気ないんだなと感じてしまいがっくりです。

私の言い方が悪かったのかと思ったりもしましたが
育児って普段ワンオペの方には申し訳なきですが
基本的に出来ることは2人でやるものですよね?

なんかもう色々あり旦那には愛想尽きてしまいました。
それなのに自分のお願いだけは聞いてもらおうとするし
一緒にいる意味もよくわからず
わたしはただの家政婦扱いなのかとも感じちゃいました。

上の子の時は産休明けで仕事復帰したものの
体調が思わしくなくまともに仕事に出れなかったため
今回育休取ったのに
それすら旦那は理解してくれてないんだなって思ったり。

わたしより家事育児仕事に関して
大変な方がいるのは十分わかっていますが
とても刺さる言葉だったので愚痴ってしまいました😞

気分を害された方がいましたらすみません。

コメント

ママリ

その旦那さんによりますけどうちの旦那もそんな感じです😓
私が今育休中ってのもあり家の事はゴミ出しくらい、育児は旦那が定時の時お風呂一緒に入る、私が入ってる時は見ててくれてる。だけでそれ以外は基本ゲームです💧
4月から娘保育園予定、私5月から正社員フル復帰予定なので、仕事復帰してもこんな感じだったらイライラと言うか離婚、大喧嘩しそうです😱今でさえイライラする時あります😓

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうござきます🤗
    お返事遅くなってしまいすみません😞

    下の息子がお腹にいた時もフルタイムで働いてましたが
    うちの旦那は全く使い物にならずわたしストレスでした😂

    うちはもうすでに何度大喧嘩したかわかりません😂

    • 2月2日
ちゃんまま

わかりますわかりますよー!
うちもそんなかんじです!
なにもしません!
たまーにほんとにたまーに洗濯物いれたくらいでドヤ感だしてます!

でもわたしはなにも求めてません!
いえ、求めることをやめました!
期待をしてはただただイライラするだけなので!

ただ
子供はやはり遊びたがるので
そんなにスマホゲームしたいのであれば
早くお風呂洗ってお風呂入れてあげて歯を磨いてあげて早く寝かせて
それからゆっくり自分の時間を作ってはどうですか?と
真顔で言ったら その日だけそうしました。
次の日はまたスマホゲームしてました。

子供が3人、長男がお金を稼いできて
帰ってきてスマホゲームしてご飯食べて寝る
それだけだと思うと
愛想がつきるとゆうか
お金稼いでくるだけましか!っと思います!!

ファイトです‼️

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます🤗
    お返事遅くなってしまいすみません😞

    期待するの諦めたはずなのに
    やっぱりまだどこか期待しちゃう部分あるからイライラするんでしょうね😂

    今日も休みなのにずっと携帯で
    こいつは子供だと言い聞かせて家事してたら
    全く気になりませんでした😋笑

    これからそう思って乗り切って行こうと思います!

    • 2月2日