※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが化粧水と乳液を口に入れた場合、心配する必要がありますか?

至急教えてください!
2ヶ月半すぎの赤ちゃんなのですが、先ほど寝かしていて私はすぐ顔の近くで寝転んでトントンしていました。

うちの子眠くなると(眠りかけると)口開けて指しゃぶりなど何かちゅぱちゅぱしながら寝ます。
まだ上手く指を口に持っていけないため、おっぱいを探すときのように顔を揺らして探すのですが、私の鼻と頬っぺたを見つけて一生懸命、吸っていました。(すごく可愛いのですが…)

寝てから気付いたのですが私はお風呂上がりに化粧水と乳液を塗っていました😨お風呂から1時間経ってるので顔は乾いていますが赤ちゃんの口に入ってしまい、大丈夫でしょうか😨
化粧水と乳液はオルビスをつかっています💦

今気付いたのでその後に授乳もしていませんし、口の中も拭いていません…
考えすぎでしょうか💦💦

コメント

ここ

大丈夫です!なんて無責任なこといえないので、様子見で大丈夫だとおもいます!

ほっぺちゅぱちゅぱ
可愛いですね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    様子見で大丈夫ですかね、、😿

もーすごい勢いなので気をつけないとダメですね、、💦笑

• 2月1日
ぴー

気にしなくていいんじゃないですかね☺️?
謎のゴミや、どこの誰がなめたかわからないおもちゃや、散歩で地面についた手もそのうち美味しくいただきますよ🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうですよね、、
    これからもっといろんなことに気をつけていかないと思うと想像するだけで大変です💦

いい意味で菌に強い子になりますね🙀

• 2月1日
サヤカ

1時間経っていれば大丈夫だと思いますよ☺️
私の子も顔近づけたら鼻を吸ってくるので、乳液など塗ってるけど何ともありません(*´∇`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

大丈夫ですかね😭幸、乾いてたので大丈夫かなぁとは思ったのですが気になってしまって💦

吸いますよね☹️鼻吸われた時はなんとも言えない気持ち悪さですが…笑

• 2月1日