※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

子供がいても自分の時間が欲しいと感じることがあります。他の方も同じように感じることがあるでしょうか?

ふと考えてしまう時があります

子供のことはとても大好きで失いたくない存在ですが子供が産まれたことによって全てが子供中心で思うようにことが進まない日ばかりでイライラしてしまい母親として最低だなって思います

子供がいなかったら自分のタイミングでできるのにとふと考えてしまいます

今日は夕食後に子供が背中に飛び乗ってきて腰を痛めてしまいそこからイライラが止まらなくて逃げ出したくなりましたが食器洗いや夫のお弁当やお風呂の準備は私がしないと何も前に進んでいかないのでやるしかなくてなんだか泣けてきました
もうやだ!今日は何もしないってできないのって辛すぎます

こんなこと思う自分にも悲しくなります
同じようにたまに考えちゃうな思ってしまうなって方いますか?

コメント

deleted user

旦那さんのお弁当なんて作らなくてよくないですか?
私は働いて自分の時間やお金を確保して、あと大人のお世話するのはやめました。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たまに今日は作らないって言う時もあります💦
    昨日は夕飯作りの時にお弁当のことも少ししてたので意地になって作りました😅笑

    私も働くことも考えたりするのですが今の状態で精一杯なのに働いて家事をしてってできる気がしなくて自信がないので実現していません😢

    コメントありがとうございます

    • 2月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お疲れ様です。
たまにら一時保育とかでリフレッシュされるのはどうでしょうか?

そこで纏めて家事とかするとスッキリしますよ!
環境が許せば何もしない日(惣菜だけ買って済ます)とかはありだと思いますよ👍

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

    (3歳👦)さん

    なかなか勇気が出ずそういうものを利用したことがないです💦

    手抜きも今充分させてもらってると思うので自分のキャパの狭さに悲しくなります😢

    ありがとうございます

    • 2月2日
ポケ

大したことないちょっとしたことでプツンと糸が切れてイライラが止まらなくなることありますよね!
イライラしてる最中も、こんなことイライラするような内容じゃないとわかってても止められず…。
人間らしくていいと思いますけどね😊
イライラせず、毎日ニコニコなんて、完璧すぎて逆に怖いですよ〜!
私は、もうどうしても嫌になった時は主人に丸投げしてます。もう私頑張れない!子供にご飯たべさせて!食器洗いして!こどもの寝かしつけして!私のマッサージして!って言ってます。

旦那さんのお弁当は冷食やお惣菜詰めたのでいいし、食器洗いが毎日イライラするなら食洗機買えばいいし、お風呂も1日2日洗わなくたって、浴槽が少しザラつきますが、死にはしませんよ😂
最低限、子供から目を離さない(危ないことする可能性が高いから)だけしてればあとは手抜きでもいいんじゃないですか?

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです😢
    大したことないし子供だって悪気があってしたことじゃないのに腹が立って子供に当たるわけにはいかないから1人でイラついてしまって😰

    うちは夫が家事できないしなかなか頼めなくて💦
    でも子供のことはできるしやってもらってバチ当たらないかなと思うし今度からはお願いしてみようかなと思います

    昨日は子供の寝かしつけで寝落ちしてよく寝たので気分もスッキリしています🤣
    ご心配をおかけしました
    ありがとうございます

    • 2月2日