※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
お仕事

21歳のシングルマザーです。安定した収入を求めて仕事を探しています。若くしてシングルマザーになった方の就職経験について知りたいです。

21歳シングルマザーです。
そろそろ安定した収入が欲しく、仕事を探してるのですが、若くしてシングルマザーになり採用していただける会社ってあるのでしょうか?😔

就職経験もなくずっとバイトで働いていたので社会というものを知らずに生きてきました。

私と同じように若くしてシングルマザーになった方お仕事どうされてますか?💦

コメント

とし

参考になるかどうかは分かりませんが、うちの会社の50代の事務社員3人全員が若くしてシングルマザーになった人で、今は皆、お孫さんも居ます。
会社は、シングルマザーならすぐ辞められずに続けてくれるだろう、と採用していたみたいで。
30代シングルマザーの方も居ますね。

• カーズ

カーズ

ありがとうございます!
    色々探してみます!

• 2月2日
ママ

逆にシングルマザーだからこそ採用ってあると思います。
下手なフリーターより、生活かかってるシングルマザーのほうがしっかりやってくれるので、という理由だそうです。
私自身面接の時に言われました。
事務職だと、そういうの多いと思います。

• カーズ

カーズ

確かにシングルマザーだと辞められないですしね。

ありがとうございます!参考になりました!

• 2月2日
mama

20歳新シングルマザーです!
今看護助手、フルタイムパートで働いてますが、月手取りが20万と賞与年2回、有給ありです✨
無経験でしたが、シングルマザーでしっかり働いてくれそう!って面接の人に言われて受かりました🙆‍♀️(子供が生後2ヶ月の時)
なのでシングルマザーでも働ける職場沢山ありますよ✨

• カーズ

カーズ

看護助手って凄いですね!
    資格とか無くても大丈夫なんですか?

• 2月2日
  • mama

mama

看護助手は無資格でも大丈夫です!

• 2月2日