※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

週末に帰ってくる主人の前では、1歳の息子が泣きやすくなり、常にグズグズしています。抱っこしてしまう習慣が原因か、妊娠中で抱っこできないことも影響しているか悩んでいます。息子が甘えて泣いているのか、落ち着く日は来るでしょうか。

もうすぐ1歳になる男の子です。

主人は仕事の都合で週末3日間だけ帰ってきます。
息子は、主人が帰ってくると別人のようによく泣く子になります。普段は必要なときにしか泣かないのですが、主人の前では甘えているのか常にグズグズで正直疲れます。

週末にしか会えないので、泣かれるとすぐに抱っこしてしまうようで、それが原因なのでしょうか。
私は妊娠中で、現在あまり抱っこできません。
やはり甘えて泣いているのでしょうか。
せっかく3人の週末なのに、毎回どっと疲れます。
落ち着く日は来ますか。

コメント

うちも主人が週末日曜日の朝にしか帰って来なくて1歳8ヶ月の息子はパパが帰ると甘えてグズグズ泣きまくりですよ😅パパが抱っこして甘やかすからだと思いますが、パパが仕事行くといつも通りになるので気にしてないです😊

• こむぎ

こむぎ

1歳8ヶ月でもそんな感じなのですね😅💦うちはまだまだですね💦ありがとうございます!

• 2月1日
hiro

難しいと思います。
私も出産前まではなるべく、上の子との時間を大切にしてましたが、夫も帰り遅くて、でも泣くことはなかったです。

下の子産まれたら、上の子が赤ちゃん返りで大変です。断乳したのにまた吸われてます。

旦那さんとお子さんの時間が増えれば落ち着いてくると思いますし一歳すぎると意外と落ち着くかもしれないです😣

• こむぎ

こむぎ

赤ちゃん返りがどうなるか不安です💦
    早く落ち着いてほしいです😅
    ありがとうございます

• 2月1日
  • hiro

hiro

今、私の上の子はパパと寝たいが為、旦那がリビングにいるとママとは寝ないと言ってパパのところへ行っちゃうんですがパパは自分の自由時間とられるのが嫌で、ママのとこ行きなと言うので娘がギャン泣きします😭💦

• 2月1日
  • こむぎ

こむぎ

パパのこと大好きなんですね😊はたから見るとかわいいなと思いますが実際は大変ですよね😅💦

• 2月1日
  • hiro

hiro

パパが協力してくれると可愛いとか思うんですけど実際大変です😂

• 2月1日