※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
ココロ・悩み

恥骨痛に悩んでいる妊活中の女性。産婦人科で検査したが異常なし。生理後に痛みがあり、排卵痛とは違う。痛みの原因や対処法について知りたい。


謎の恥骨痛についてです。

妊活を初めて半年です。

いつ頃からかよく覚えていませんが
生理が終わってから時々恥骨?あたりが
生理前のようなチクチクと軽い痛みがあります。

妊活中ということもあり酷くはないですが
気になったので産婦人科で内診、超音波、血液検査を
してもらいましたが子宮に異常はないし
血液検査も問題なしと言われました。

排卵日付近に痛むことが多かったため
排卵痛かなと思っていましたが排卵予定日を超えても
痛みが消えません。

生理は毎月予定通りにきています。
ズレても1~2日くらいです。

恥骨あたりの痛みと足の付け根?あたりの痛み
何かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

にこにこ

あまりに痛かったら鎮痛剤のむとか
それか違う産婦人科に行ってみてもらうとかしたほうが良さそうですね!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます。
    別の病院で診てもらいます😭

    • 2月3日
ままり

少し前の質問にすみません🙇‍♀️

その後どうでしたか?🙇‍♀️

  • jes265

    jes265

    その後あまり変わらず過ごしていましたがいつの間にか痛みがなくなっていました😂
    今でも、たまに痛むことはありますが病院で診察を受けても特に問題はなさそうでした💦

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    すみません🙇‍♀️
    せっかくお返事頂いてたのに、流れてしまっていたみたいです😭すみません😭

    今は痛みなくなったんですね!!
    先月は足の付け根と下腹部痛が排卵日から生理頃まで続いたのですが、今月は生理終わって割とすぐから恥骨が痛くて😭排卵日には早い気もするし…
    1ヶ月前に子宮頚がん検査と子宮は一応見てもらってはいるのですが💦

    • 6月25日
  • jes265

    jes265

    がん検診も異常なし、血液検査、超音波、内診色々診て貰いましたが異常なしでした😂
    性病の検査もされましたが
    全て陰性で原因不明です💦
    生理前に痛くなるのはなんとなく分かりますがそれ以外にも痛い日が続くと嫌になりますよね🥲

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    どのくらい痛み続きましたか??🙇‍♀️
    ちなみに恥骨痛どんな感じの痛みでしたか??🙇‍♀️💦

    • 6月27日
  • jes265

    jes265

    今でもちょくちょく痛くなりますが気にしないようにしてます😂

    生理前の痛みのような妊娠中恥骨が痛くなった時の痛みに似てるような感じですかね💦
    もっとズキっと痛むことも多少ありました😭

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    今でもですかー😭

    私は生理中恥骨辺りがズーンと重たい感じ?になるんですがそんな感じで💦
    骨が痛いというかなんというかっていうかんじで、恥骨押しても痛くはないんですが…
    同じくたまにズキっと痛みます💦

    出産してだいぶ経ってるので、骨盤歪んでるとかそういう感じではないのか、歳取って体にガタが来てるのか…😅

    • 6月28日
  • jes265

    jes265

    重たい感じ分かります!🥺
    骨盤矯正に通おうかなと思ったけど子供もいて通うのも大変で
    辞めちゃいました😂(笑)

    本当に歳を重ねる度に身体のどこかしらに不調でますね😂

    • 6月30日