※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

未就学児がいる方で、新しく正社員で仕事を始める方いますか?保育園の閉園時間までしか残業できない状況で、正社員の仕事ができるか悩んでいます。条件や立地は理想的だが、1日1時間の残業がある企業からスカウトが来ています。祖父母に頼れず、パートよりも正社員の方が良いと思っています。

未就学児がいる方で、正社員で新しく仕事始めた方いますか?

4月から下の子も入園が決まり、就活中です。
本音は正社員がいいけど保育園の閉園時間までしか残業はできないし難しいでしょうか😭
転職サイトである企業からスカウトが届き条件や立地も理想的なんですが残業が1日1時間程あるようです。
祖父母にお迎えは毎日頼めません。
パートの方が良いのは分かってますがもし正社員で採用頂いた方いればお話聞きたいです!

コメント

Kotori

あと何年は残業ができませんが、応募可能でしょうか?と聞いてから受けるのはどうでしょうかね👍

  • おかん

    おかん

    とりあえず質問フォームがあったので残業の事を踏まえ応募は難しいか質問してみました😣
    産む前からいた会社に復帰ならまだいいけど小さい子がいての正社員希望で就活はなかなか難しいですね😭

    • 2月1日
  • Kotori

    Kotori

    今は人手不足なので、この先長く働いてくれそうならきっと雇ってもらえると思います✨社員時短とかの募集もありますし、良い会社が見つかると良いですね😊

    • 2月2日
  • おかん

    おかん

    そうですよね、最初は迷惑かけると思いますが長い目で見て雇って貰えたらと思ってます😣
    ありがとうございます😊

    • 2月2日