※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那さんが整体師の方いらっしゃいますか?私の旦那が整骨院で雇われ院長…

旦那さんが整体師の方いらっしゃいますか?



私の旦那が整骨院で雇われ院長やってます。
通勤手当なし
残業代なし
昇給なし
ボーナスなし
退職金なし
扶養手当なし
と、手当という手当すべてありません😵
旦那が言うには、この業界はこれが当たり前だと。
そんなもんなんでしょうか?
他にも給料現金手渡し、年末調整もなんでもない日に現金で渡されるなど不思議なことが多々あります😞
会社自体は株式会社になっていて、個人の院という感じではないです。

コメント

ぱるん

残念ながらそんなもんです、、、
うちもそうでした💦
会社として大きいところなら社会保険の所もありますが大体は国保ですし😭

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうなんですね😢
    かろうじて保険は社保です💦
    私自身正社員で働いているので自分の会社と色々比べてしまって😵

    • 2月1日
たる

大変ですね😣
一昔前の飲食業界もそうでした。
じゅうぶんな給料があればそれもいいかもしれませんが、長く働くには考えものですね。

  • ままりん

    ままりん

    飲食業界もなんですね💦
    そうなんですよ。。。
    これから先のことを考えるとちょっとどうなんだろうと思ってしまって😞

    • 2月1日
R

その業界では当たり前ですよ!

社保なだけまだましだと思います!!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😞

    • 2月1日
ぽせ

親しい方がやっていますが、そんなもんみたいですね。その方はそれが嫌で独立しましたが、人気の整骨院になりなかなか羽振りのいい生活されていました。
今は引退され海外移住されたので、あまり連絡とっていませんが…
いずれ独立とか考えてらっしゃるなら現状を耐えて自分のお客さんを作って独立時ごっそり連れて行くというのもアリですが、何も考えていないなら先々不安ですね。
年末調整でもないのに現金で渡される、が4月〜6月の話でしたら社会保険料抑える為に支給額を調整されているんじゃないでしょうか。
残業を抑えるなどで調整するのは合法ですが、こっそり現金手渡しで給与に計上しないのは違法です。

  • ままりん

    ままりん

    年末調整は給料と一緒に差し引きして還付されるのが一般的だと思ってたのですが、それを給料日でもなく関係ない日に還付金だけを渡されました。
    これも違法になるんですかね?
    書き方紛らわしくてすみません💦

    • 2月1日
ままり

柔道整復師です。

ご主人が院長さんということであれば、ご主人も柔道整復師さんでしょうか?

私が整骨院で働いていた時もそんな感じでした。

朝9時から夜9時まで受付
10時間勤務
週計算で52時間勤務
残業代なし
有給の概念なし
退職金なし

一応株式会社でしたがこんな感じです。
こんなんじゃ結婚生活無理、
子供産まれても生活成り立たないので転職しました。

業界的に当たり前かもしれませんが、法に触れまくっています。
業界自体がおかしいです。

  • ままりん

    ままりん

    柔道整復師です!
    やたりどこも似たような感じなのですね😞
    旦那は新卒で今の会社に入ったので、それしか知らないから私の会社の待遇にびっくりしてました。
    今会社のナンバー3の立場にいるので、会社の在り方、福利厚生について社長と話し合って変えていくとは言ってるのですが、いつになるやら😞

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    私は転職して整骨院ではなくリハビリ業務をしていますが、今は実質8時間勤務ですが時間外業務ありで残業なし、ボーナスなしですが、それでも今時こんな働き方ある?って思います。
    ボーナスも残業代もないなんて今時やってられないですよね。

    ほんと、この資格の業界おかしいです。

    • 2月1日
  • ままりん

    ままりん

    整骨院だけでなく、この資格でできる職がそんな感じなのですね💦
    国家資格なのにその業界自体がブラックなんですね(>_<)

    • 2月1日