※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が夜中に覚醒して泣いて起きます。友人のアドバイスは無視できず、外出も十分していますが、対処法に困っています。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

1歳11ヶ月の娘が夜中に起きてしまいます。
夜泣きと言うより、覚醒しておきてしまいます。

泣く時もありますが2.3時間普通に遊んでしまいます。

友人からは無視すればいい!
と言われますがリビングに行こう!と泣くし無視しても体の上に乗ってきたりでずっと泣かせておくとご近所や旦那に悪くて結局一緒にリビングに付き合うのですが。

昼間もたくさん体を動かすと良い!と言われましたが
基本毎日午前も午後も外に出かけて公園や児童館、支援センターなどに行くので運動不足という事はないと思うんです。

こうゆう時期なんでしょうか?

同じ様な事があってこうすると良いよ!などありましたら教えてください。

コメント

まま

お昼寝はしますか?
何時に寝て何時に起きて、お昼寝を何時間してますか?

もしかしたらお昼寝がもういらないのかもしれません。
うちの子はお昼寝が2歳前になくなりました!

2時間覚醒されると疲れますよね、、我が家は朝までぐっすり寝るようになったのはほんの1ヶ月前です😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    朝は冬になってから平均5時半か6時頃で
    お昼寝は10時半とか11時とか午前中ね寝ちゃいます。
    時間は1時間の時もあれば2時間くらい寝る時もあります。

• 2月2日
  • まま

まま

我が家も5時か6時起きです😃
    そのまま昼寝をせずに2歳ごろは夕方17時に寝てました!
    今は18時すぎに寝てます。

午前中に寝てるなら影響なさそうですが、逆に夜寝るのも早いですかね?
    それで夕寝的な感じで夜中起きちゃうとか?🤔
    うちはたまに夕方に寝てしまい夜中に覚醒することがあったので、、

お昼寝の時間を騙し騙しお昼ご飯を食べさせて午後にずらしてみたりしても良いかもしれません!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

寝るのは20時頃です。

うちの子は18時なんかに寝たら夜中に目覚めてしまうと思います😱
    難しいです😭

お昼寝ナシも試してみたんですが、まだ無理みたいです。
    抱っこや車の移動で落ちちゃいます💤

• 2月3日
  • まま

まま

朝起きる時間も寝る時間も昼寝も活動内容もバランスもいいですし難しいですね😭

我が家は朝が早くて下の子への授乳もあり私がしんどいのもあり、、
    寝室の隅に遊びコーナーを作ったりテレビの設置もしてます😔

リビングまで起きて行って遊ぶのは難しく、、なので寝室でも遊んだりできるようにしてしまいました💦

夜起こされて付き合うの大変ですよね💦
    下の子が産まれる前はたまに付き合ったりしてました。
    あと30分おきに泣くような時期もあったので😂
    夜の睡眠の時間、、辛いのお察し致します。

お役に立てず申し訳ないです、、

ご主人を起こしてしまうのは仕方ないです。お互い様です😌
    良い解決策が見つかることを願ってます。

• 2月3日
びーだま

うちも1ヶ月前まで同じ感じでした!
午前午後遊ばせてもだめ…
お昼寝早めに起こしてもだめ…
同じく無視もできませんでした。
起き上がらないと大騒ぎ💦

どうやらうちの子は夜中にお腹が空いて起きてしまうようでした。
まだマンマとか言えずこちらもわかるまでしんどかったです。

夜ご飯食べてますが、寝る1時間前に夜食?軽くパンとか食べるようになったら朝まで寝てくれるようになりました。

寝る前にフォロミ飲んでましたが、それでは足りなかったみたいです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    お腹が空いて(O_O)
    それは考えもしませんでした‼️
    確かに最近、好き嫌いが出てきて晩ご飯も少ない時があります。
    少ない時は寝る前に軽食取ってみます‼️‼️‼️
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月3日