※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょすけ
ココロ・悩み

3人目の出産で不安を感じています。育児や金銭的なことで重荷を感じ、申し訳なく思っています。

3人目を出産し2日目になります。
産後抱っこした瞬間、すごく不安な
気持ちになりました。

上の子2人の時は、ただただ
可愛い〜❤️幸せ〜🥰とゆう
気持ちになったのですが

3人目にして
すごく気持ちが重くて
この子を育てて行く覚悟とか
金銭的な事や3人育児などの
不安もあるせいなのか
おっぱいを頑張って吸ってる
我が子を見てると
とても申し訳なくて
とにかく辛いです。

私、おかしいですよね…。

コメント

ki⭐️

全然おかしくないです!
何回出産しても、毎回ホルモンバランスは違うと思うので、その時その時で変わるものです😌
私ではないですが、義母も2人目の時はなぜか涙が止まらなくて、3人目の時は沐浴をやりたくない気持ちが強くて辛かったと言ってました。
ホルモンのせいにして、今は産まれてきたばかりのお子さんとゆっくり過ごしましょう!上の子2人が下の子を可愛いがる姿とか、これから見ていくにつれて不安も落ち着いてくると思いますよ😊大丈夫ですよ😊

  • おちょすけ

    おちょすけ


    今回、体は元気なんですけど
    メンタルの方が変で
    出産前は3人目とか
    めちゃくちゃ可愛くて
    ヤバいんだろうな〜😍❤️

    なんて、はしゃいでたのが
    嘘かと思うくらい
    赤ちゃんが泣いても
    抱っこしたく無いんです。

    ホルモンバランスのせいにして
    様子みてみます😞

    早く心の底から
    可愛がれる日が来ますよーに

    コメントありがとう
    ございました😊❗️

    • 2月1日
  • ki⭐️

    ki⭐️

    産前と産後で気持ちが違うと、何で?ってなりますよね💦
    私は一人目の時から、可愛いって気持ちがあまりなくて悩んでたけど、徐々に変わってきた感じでした😊

    無理せず頑張って下さい❣️

    • 2月1日