※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのノンちゃん
お仕事

転職予定の女性が内定をもらったが、在職中のボスが辞めることを裏切りと言っている。報告する際のアドバイスを求めています。

4月から転職予定です。
新しい会社の内定も昨日いただきました。
ですが、在職中の会社にはまだ言っていません。
一応退職届けは辞める30日前までという規定はあります。
そのため、今月初め頃には報告しようと思います。
スキルアップの為なので、その通り報告しようと思いますが、職場のボスおばさんは、「辞めたら裏切り者だからね!辞めるとなったら無視するから!」と常日頃言ってます。笑
そのボスも一年前辞めたい辞めたいと嘆き、退職届けを提出したら破棄されたそうで、まぁ、辞めるきっかけがないからしょうがないですけど。それを機に逆に自分は必要な人材だと前向きに捉えられて現在も君臨しています。
私は辞めたいとか一言も言わず、日々の業務しながらヒソヒソと転職活動進めていたので、いきなり退職届けを提出したらびっくりされ、それこそ裏切り者かもしれませんが、もう意思は決まっているので頑張ります!!!
途中ボスの愚痴も入ってしまいましたが、、
私が退職する意思を伝える前に、みなさんから応援や、退職報告する際こういったら上手くいったなどの経験談がありましたら教えて下さい。

コメント

☺︎

私と同じです!!!
私もスキルアップの為、長年勤めた会社から数年前に転職しました。
そこまで面と向かってハッキリ言ってくるボスはいませんでしたが(笑)

責任のある仕事も任されていた為、どーゆーつもりなの?的な事はオバサンにグチグチと言われました。
けど、残された時間(内定した会社に頼んで2ヶ月の猶予をもらった)で一生懸命引き継ぎをして、私がいなくても問題無しの状態になった頃にはみんな転職する私を応援してくれましたよ。

そりゃ引継ぎは物凄く大変でしたけど(私の全ての仕事をすべてまとめて資料にしたり、引継ぐ人と何度もシュミレーションしたり…)、
要するに1人抜けられると残された人は不安なんですよね。
退職届けを提出した直後は確かに気まずいですが、その不安を少しでも減らしてあげれば、それまでの関係性もあると思いますが、自然と応援してくれそうな気がします。

スキルアップの転職大賛成です✨
頑張ってください😊

• ☺︎

☺︎

あと、
    自分はこれからこうなりたい!
    その為の転職でもある!
    という事を伝えたら、
    「まぁここじゃそれは出来ないからな…」って事で応援してもらえたのもあります(笑)

• 2月1日